プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたび質問もうしわけありません。どうしてもやっかいな問題がありまして。BLW-54CWのモードを有線接続ができないため無線接続でAPモードに切り替えたいのですがどうすればよいでしょうか教えてください。パソコンのことは、よくわかりませんのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


早とちりして、すいませんでした。
もう少しBLW-54CWのWebサイトを探してみると、
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default …
のWebにリセットボタンの説明が有りました。

リセットボタンの操作の押す時間の説明がありました。
1~5秒押すのがリセット機能で
5秒~10秒押すのがルータモードとAPモードの切り替える時間の長さだそうです。
APモードのLEDで確認出来るそうです。

なので、秒針の有る時計で6秒数える練習をしてリセットスイッチをおしてみてください。
それから10秒以上長押しをすると駄目かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2007/02/12 22:05

リセットボタンを「チョン」と短く押すそうですね。


Webマニュアルを、もう一度確認されると良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

APモードというのは、一般に言われるブリッジモードのことでしょうか?


つまりルータ機能を使わない設定にするということでしょうか?
それでしたら、この機種にはルータ⇔ブリッジの切り替えスイッチが、
あると思いますので、ワンタッチで切り替えができるはずですが。

http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw- …
    • good
    • 0

APモード=ダイヤルアップ接続のことですか?。

これでしたら固定電話回線とPCが電話線で直接繋がっているか、ルータにLANケーブルで繋がっている必要があるので、ここを省いて無線でダイヤルアップ接続でのネット接続は出来ないと思いますが。
APモードに切替えの解釈違いでしたらご容赦を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!