プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャペルでの挙式・家族のみ(10名)でレストランで会食を予定しています。

本当はレストランの個室がよかったのですが、都合により個室が予約できませんでした。
ほかのお客さんと混じっての会食になります。
ケーキカットや演出はなく、普通にフランス料理のコースを食べる&歓談、という会食です。
それなりに格調の高いレストランです(コース料理が2万円くらい)。

そのときの新婦の格好ですが
白のロングワンピース(くるぶしくらいの丈・パニエ入り)では目立ちすぎますか?
引きずるドレスではなく、くるぶし丈ですが、
「丈の短いウエディングドレス」と一目でわかるようなものです。

個室ではないので、あまり目立ちすぎるのは
ほかのお客さんも気を遣うと思うので避けたいのですが
やはり「花嫁の色=白」が着られるのは
その日だけなので、白が着たい・・・という気持ちが強いです。

個室ではないレストランで、白ドレスを着て食事・・・というのは
アリでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

ぱっと読んだ感じ、

1.(パニエの程度にも寄りますが)、介添えさんなしで、1人でトイレで用は足せないかも?

2.パニエで膨らませるということは、ウエストも下着で絞っているわけで、食事会だと苦しくないかしら?

3.やっぱり目立つ&通路通れない所もあるかも(一般的な披露宴会場ではテーブル間を広くとっています)?

ということが思い浮かびました。
私だったら、ハイブランド(ダナキャランなど)の、白いドレスにすると思います。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

あなたが目立って恥ずかしいとかじゃなかったら、一生に一度の特別な『白』を着られたら良いと思います。
他のお客様も祝福してくださると思いますよ。
    • 0