プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を勉強中なのですが
多読がいいということなので
今年はたくさん読んでみようと思いました

そこで
お勧めの洋書があれば教えてください
できればその洋書をお読みになったときの英語のレベルを教えていただけたらありがたいです(おおよそでいいです)

最近読んで面白かったのは
Holes, Louis Sachar
The Alchemist, Paulo Coelho (英訳版)

読みかけて難しくて挫折したのが
Hotel Du Lac , Anita Brookner

なので
大人向けはまだちょっとハードルが高めで
ジュブナイルのほうがいいのかな?と思ってます

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

独断的に、文章が簡単だと思ったモノからあげています。



*Walk Two Moons by Sharon Creech
ニューベリー賞受賞作品。文字が比較的大きくて読みやすく、感動的な物語です。Holesが読めたなら必ず読めると思います!

*The Curious Incident ofthe Dog in the Night-time by Mark Haddon
自閉症の男の子が主人公で、独自の視点で物語が語られていて面白い。イギリス英語+独自の語り口調だけど、逆に文章が簡素で読みやすいかも?

*To Kill a Mockingbird by Harper Lee
邦題「アラバマ物語」上の2作品よりは確かに難しめですが、黒人差別の激化していた南部を舞台に奮闘する弁護士と、その娘のキャラクターが最高な本です。

ニューベリー賞受賞作品はレベルは小中高生向きで、本自体の面白さも申し分ないので、そこから探すのも良いと思います。楽しんで英語学習、一緒に頑張りましょう(*^_^*)リンク一応どうぞ!

参考URL:http://www.yamaneko.org/bookdb/award/us/newbery/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

The Curious Incident ofthe Dog in the Night
読みました
面白かったです
(数学の話がちょっと難しかったですけど・・・)

リンクもありがとうございました
早速さがしてみます!!

お礼日時:2007/02/12 20:19

No.2です。



"Dance with wolves"は小説の映画化だと思います。

実を言うと、映画を見てから、本屋で翻訳本を見つけたので読むと訳文も平易な文章で読み易かったので、英語で書かれた文庫本を読みました。  分からない単語、言い回しがが殆ど無かったのでそんなに苦労せずに読めました。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
映画も見て本も読むというのもとてもよいと思いましたので
早速両方探してみたいと思います

お礼日時:2007/02/15 12:21

#4の者ですが、私なんかも、あなたの仰られる”中級”かも。

英検は2級ですか、仕事上の英吾(電器製品開発関係、製品の船積み関係)などは殆ど馴れでしょうか殆ど問題なくやっていました。推薦も仕上げました本は全編丸善で買い、面白く読むことが出来ました。当時の開拓地での生活など、興味深いものがありました。
あとは、日本の古くからの童話の英訳本などもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足していただきどうもありがとうございました

仕事関係ですと
仕方なくというか読むしかないというか必死なのと
基本的な知識があるのでどうにか読んでいけますが

特にスラングが入ってくるような小説などは難しいですね・・・

昔話の英訳はよさそうですね
挑戦してみます

お礼日時:2007/02/11 23:20

中級程度と言うのが、どのくらいなのかどうもピンと来ないのですが。


Laura Ingalls Wilderの”Little House in the Big Woods"のシリーズ
は恐らくテレビでご存知かも知れませんが、原文は非常に読みやすいものだと感じました。ペンギンブックスの子供版のパッフィンブックスから出ています。易しい自然な文章ですが、非英語陣では絶対に掛けない文章だと思います。これと同じくらいの英語が書ければ卒業ですよ。
一度、洋書専門店などでお調べになられたら如何でしょうか?

この回答への補足

中級程度としたのは
絵本や大人の難しい本ではなくて・・・ぐらいの意味です

小学生むけぐらいまでのやさしめの本は
いろいろ調べて目星もつけてある程度購入してしまったので
これ以上増やせないという事情もあります・・・

語数制限して書き直されたものではなくて
できるだけ著者が書いたそのままのものを読みたいと思っています

Little House in the Big Woods
TVは昔、見ていましたが和訳も含めて本を読んだことはなかったので
ぜひ読んでみたいと思いました

補足日時:2007/02/11 12:52
    • good
    • 0

中級だったら ハリーポッターあたりがいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ハリーポッターは1,2は読みました
確かに面白かったです

3以降は読んでいないのですが
読まれた中ではどれがよかったでしょうか

ハリーポッター系統で他におすすめはありますでしょうか

補足日時:2007/02/11 11:40
    • good
    • 0

"Dance with wolves" ダンス ウイズ ウルブズ



"Love story" ある愛の歌

"The firm" by Grisham グリシャム著「法律事務所」

"Majory Morningster" 「マジョリー モーニングスター」

"Kwaidan" ラフかディオ ハーン著「怪談」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Dance with wolves
これは映画の小説化なのでしょうか

映画化されたものを読むというのもいいですね

お礼日時:2007/02/11 13:18

 レベルとか面白さは人によってずいぶん違うと思いますが、私が読んで面白かった少年物をいくつかお勧めします。


The Great Blue Yonder / Alex Shearer
The Giver / Lois Lowry
Millions / Frank Cottrell Boyce
 いずれも読者は日本なら小学校高学年から中学生くらいが対象とされていて、主人公もそのくらいの男の子です。
どれもHolesと同じくらいかそれ以上に面白いと思います。
 ご存知かも知れませんが参考URLにたくさんの情報があります。

参考URL:http://www.seg.co.jp/sss/sssview_peggy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

The Great Blue Yonderはおもしろそうだなって思ってました

The Giver は深そうな話みたいですね
Never Let Me Go ,Kazuo Ishiguroがちょっと難しかったのですが楽しめたのでThe Giver は同系統の小説のような感じなので興味を惹かれました

書店で見てみたいと思います

お礼日時:2007/02/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!