プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ウォーキングにはまっている28歳男性です。自分のipodnanoにお気に入りの音楽を入れて聴きながら歩いているのですが、当然のことながら好きな曲=ウォーキング向け、というわけにはいきません。目下テンポが自分の歩幅と一番合うのはマイケル・ジャクソン」のスリラーです。ジョギングには多少遅いと思いますが、歩くには丁度よく、またあのクラップ(拍手)音がテンションをあげてくれます。
前置きが長くなりましたが、かなり難しい質問です。
「スリラー」と同じ位のテンポの曲で、ウォーキングにお勧めの曲を教えてください。ジャンルは問いません。
またテンポは違っていても構いませんので、皆さんがウォーキングに使用している、もしくはお勧めの曲がありましたらご紹介ください。
最終的には60分くらい持つアルバムを作りたいので、ご存知の方はぜひ複数曲ご紹介ください。
以上、よろしくお願いします。乱筆失礼致しました。

A 回答 (1件)

マイケル・ジャクソンのスリラーは、BPM(一分間のテンポ)が118なのですが、これを基にして検索したところ、「Shape Fitness Music: Walk」というシリーズ物のCDが出ている事が分かりました。


全ての曲のBPMが118ではありませんが、ウォーキングに適した曲を集めたCDだと思われます。
試聴出来るサイトが↓です。
http://www.spun.com/search.jsp?page=1&type=music …
日本では、アマゾンなどで扱ってます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Shape+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速視聴してみます

お礼日時:2007/02/11 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!