アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人を探してます。
で、そうだバイトしよう!
と一念発起したわけですが、どんなアルバイトがいいでしょうか?
カフェでバイトしようかと思ってるんですが、実際どうなんでしょう?

私の情報
20歳♂、大学2回生(今春から3回生)、体力低め、特に不得手な分野はなし。バイトは派遣で何種類か(力仕事多し)を数回ずつ経験のみ。

A 回答 (4件)

カフェもいいですが、


大きな駅とかにある大手資本チェーンのパン屋とかもお勧めですよ。
製造補助は朝はやいですけど。
レジ打ちなら朝早くなくても大丈夫です。
バイトしていた当時、結構かわいい子何人かと知り合えました。
付き合うまでにはいたりませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パン屋さんも雰囲気よさそうですね。製造はけっこう力仕事ってイメージがあるんですが。ホールで募集してるところがないか調べてみます。

お礼日時:2007/02/12 01:40

バイト先の仲間の中から探すのか、


お客さんの中から探すのかではかわってきますよね☆

私は街中のカラオケでアルバイトをしていたときは、仲間は全て女性で、店長と社員のみ男性でした 笑
けれどビラ配りでよく街にでていたので、若い男性からよく声をかけられました。

今はコンビニで働いているのですが、仲間と1度付き合ったことがあります。
あと近くに専門学校が2校あるので、朝と昼はよくそこの学生さんが来ます。
気軽にアドレスを渡してくる学生さん多いですよ 苦笑


私は今大学3年なのですが、お客に求めるならカフェはどうかなぁって思います。
かっこよく見えるけど、近寄りがたいし、
彼女いるんだろうなーって思っちゃいます。
もう少しかしこまらないというか、居酒屋のお兄さんとかのほうが話しかけやすいです☆
仲間で探すならやっぱり単発のバイトのほうがよいかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お客さんから見つけるっていう発想はなかったです。性格や価値観などを知ってから好きになるタイプなので。でもそういう手もありか…。

居酒屋ってのはやっぱそういうのいいんですかね。友達や恋人は作りやすいって私もよく聞きます(あの元気いっぱいな雰囲気がちょっと苦手なので今のところバイト候補には考えていませんが)。

お礼日時:2007/02/12 00:23

デパ地下はいいですよ。


女性がいっぱいいて、男性はかなりの少数派です。
その数少ない男性たちも、既婚か彼女もちが多いです。

ただし、20才より年上の女性が多いので、年下が好きなら止めたほうがいいかも。
比較的、和菓子やギフト、お弁当より、ケーキなどの洋菓子類や惣菜のほうが若い女性は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、デパ地下ですか。デパ地下って小さめの店舗がたくさんあるってイメージなんですが、店をまたいでの交流はあるんでしょうか?
同年代~年下が好きなんで洋菓子系を見てみたいと思います。

お礼日時:2007/02/11 21:20

スーパーの鮮魚コーナーでバイトしたって、そこで恋人のできる人はできますし、できない人はできません。

そういうもんだと思います。
カフェでバイトした事はありますが、カフェのバイト(特にフロア)って彼氏持ちとか既婚者多いですよ。
バイトは金を稼ぐ為にした方がいいと思います。出会い求められても困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ彼氏持ちが多いんですね(当然か…)。でも彼氏持ちが多いってことは魅力的な人が多いってことですよね?一番重要なのはそんな彼女たちを惹きつけるものが私にあるかってことですが。。。

お礼日時:2007/02/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!