アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、独学でフランス語を習得しようとおもっています。
ただ、CDを何回聞いても早すぎて、よく聞き取れない箇所があります。
CDをゆっくり再生するには、どうしたら良いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンに取り込んで、メディアプレーヤーで再生し、再生速度の設定でゆっくり再生することができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。

こんにちわ。

私は、フランス語圏に暮らしています。こちらで暮らして、約1年6ヶ月になりますが、フランス語の習得はそう簡単なものではありません。私も最初は音についていけませんでしたが、そのままの音を何回も聞くほうがお薦めです。ただ、その前に
文法、語彙などの基礎を確実にされると聞こえにくいところが聞こえてきますよ。時間がかかります。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 フランス語は発音が難しいですね。とくにRのつづりがある場合、よく聞き取れない場合があります。
 たとえば、発音記号で「e」とあるのに「イ」に聞こえたり、「アン(鼻音」のはずだのに「オン」にきこえたり、とても戸惑っています。
 そういうことで、ゆっくり聞いてみたい、確かめてみたい、とおもっているところです。