プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて登録します
今僕には彼女がいます

僕も彼女を愛しているし彼女も僕を愛してくれてます
でも疑問が出たんです
僕は彼女を愛し大事にしてるから、彼女も愛してくれるだけじゃないのかって
世の多くの女性や奥さんも自分の彼や夫が、誰よりも自分を愛してくれることを理由にその男性と付き合ったり結婚したりします
彼は優しいからとか、彼は私を誰よりも大事にしてくれるからって

でも本当にもてる男は優しくなくてももてますよね
ホストとか冷たかったり金を貢がせても女が寄ってきますよね

僕が彼女に愛されてるのは、僕が彼女に優しいからだけなんでしょうか
もし僕が彼女に優しくなかったらもてない程度にしか僕は価値がないんじゃないでしょうか

例えば僕が結婚して妻の生活費を稼いだら、その妻は僕を愛してくれるかもしれません
でも僕が稼がなかったら離れていきます
それって貢がせることが出来る男より価値が低いからじゃないでしょうか

女性のみなさん
彼が優しくなかったり夫が稼いでくれないと見切るのは、貢ぎたくなるほどには良い男ではないからじゃないですか

A 回答 (16件中1~10件)

貴方がなぜそんな不安にかられるのかはわかりませんが・・・。

してもらえるからしてあげるのは違いますね。
少なくとも私はですが。
私は彼が優しいから、稼いでくれるから一緒にいるのではありません。
私が彼と一緒にいたいから一緒にいるのです。
ただそれだけです。

良い男の条件なんてみんな人それぞれですよ。
これっていうのはないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あなたはそうなんですね
彼が優しくなくても貢ぎたいですか?

ホストは仕事です。

そのために努力しています。
実際顔やスタイルや身長、学歴、収入全てがその人の判断基準です。

性格がいいからってセックスの対象にならなかったら付き合えませんから、大丈夫。あなたは愛されてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホストはやっぱり貢がせるだけの価値ある男性なんでしょうか
性格良くてもセックスの対象にならないレベルもあるのはわかります。
でも大して良くなくてもメリットを与えるから妥協できるというレベルなだけではないのでしょうか、僕は

え・・

愛してるっていうのは、・・
あの人が幸せならば
わたしはどうでもいい
という状態をいうのでは
ないのですか?
え。今の時代は愛してるって意味
ちがうのかな・・
昔も今もないと思ってた・・。がーん・・
    • 0
この回答へのお礼

ですからそこまでのレベルでは僕は愛されてると思えないのです
わたし(=女性)がメリットをくれるから付き合ってる、くらいな気がするんです

こんにちは、ちょっと理想論ではなくて、現実論を述べたいと思います。

付き合うには、人それぞれ理由があると思います、恋愛とはギブ・アンド・ティク。理想論をさしおいて、潜在的に己のメリットを考えているものです。

私は彼が優しいから、稼いでくれるから一緒にいる女性も居れば、私の様に、彼が馬鹿でお人よしで私が居ないところっと騙されて三途の川行きになってしまいそうで放っておけなく渋々付き合っている状況もあります。
他の例をあげるなら、苛めがいがあるから付き合っている、優越感に浸れるから付き合っている、必要とされるから付き合っている。

愛の色は白だなんて私は思ってません、赤だったり青だったり紫だったり黒だったりするんじゃないでしょうか。ご立派で純粋な理由をもっている人もいるとは思いますが。

さて、貢ぎたくなる時は、私にもあります。でもそういう時って、大体やはり相手はホストとか、そういう関係の自分よりも遥かに良い男になるでしょうね、なので、

>彼が優しくなかったり夫が稼いでくれないと見切るのは、貢ぎたくなるほどには良い男ではないからじゃないですか。

にはおおよそYESと言わざるを得ませんが・・・。貢時って大体人は片思い中ですよ、又は相手の感情よりも自分の愛情の方が大きい場合でしょう。
なので、好きになってもらいたい、好きで居続けてほしいから貢ぐ。一種の投資です。もしくは、喜ぶ顔が見たいから貢ぐ、恋愛は好きになった方が負けですから。

まぁ、でも貴方は少し小難しく考えすぎな様ですね。
好意には好意、悪意には悪意、基本的に世の中はそうやって動いていると思います。貴方が誰かを愛し、尽くせば、その方も愛し返してくれるでしょう。愛を手にいれる為には努力が必要です。

貢がれる男も、彼らは嘘と虚実と努力を重ねているんです。
貴方が不安になっているのは、将来自分が全てを失った時に、彼女がついて来てくれるかという事ですよね?

それは、貴方が彼女を観察してみなければ、ここでは誰も一概には言えないと思います。ただ、貴方が月100万貢いでいるとか、キャバクラで知り合ったとかで無ければ普通そんな心配する事無いと思います。

言い方帰れば、彼女が何も無くなった時、貴方は彼女を愛せますか?
自分ができる事は他人もできる。・・・大体そんなモンですので、今を不安になって態度に出ないようにして下さいね。女性はそういうのに敏感ですから。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります、ありがとうございます
やはり自分は片思いさせたり、自分より上と思わせるような魅力は無いのかなと思ってしまいます
よければ#10の補足読んでまたアドバイスください

人には色々な恋愛の形があると思います。

冷たくされるのが好きな女性もいますからねw
例のように結婚して夫が稼がなかったら・・・とありますが、それは当然です。離れていくでしょう・・・。(理由により)
結婚と恋愛は別ですよ。生活がかかっていますからね・・・。

誰だって恋愛で一方通行は嫌でしょ?それと同じく、相手が愛してくれた分、自分も愛したいと思うのではないでしょうか?十人十色っていうように色々な人が世の中にはいます。だから色々な恋愛の形があると思いますし。
それとホストは、お仕事ですから^^;

恋愛をいっぱいして経験する事も大事だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

では自分が稼いでででもこの夫と一緒に居たいとまでは思わない女性は、やはりその夫にそこまでの価値しか認めていないのですかね?
ありがとうございました

riwadoさん、こんばんは!

質問の内容、かなり深いですね。
これ一概に簡単に回答できる内容ではないですが

一番の問題点は、自分の価値に疑問をいだくほど
あなたが自分に自信をもてなくなってしまっているところにあると思います。
ホストしかり貢がせることのできる男が 
価値があるのかないのか 価値観は 人により違いますが
少なくとも、自分に自信が持てない人は 
貢がせることは できませんよ。

あなたの価値は、あなた自身で決めるべきですよ。
彼女や妻からの 愛だけがあなたの価値でもないでしょう?

男の価値は、仕事、ルックス、お金、優しさ等 
いろんなものが 考えられますが、
一人の女性だけを誰よりも愛して 優しくする。
これ以上に 女性から見て価値のあるものはないはずですよ

ですから、自分にもっと自信を持って
彼女を信じてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい言葉ありがとうございます
出来ましたら#10の補足を読んでまたアドバイスください

まずは何かそこまで考えてしまう原因があるように感じますが。

質問者様の彼女は「あなたのどこが好き?」とおっしゃってますか?
優しさも魅力と思います。でも優しさって人それぞれの強弱を好みますよ。
それにその人といると安心するとか、その人でなければでない「空気感」を好むということってないですか?
男女もいろんな方々がいてその中で一人を選ぶんですよね。(まぁ、複数の人もいますが)そのお相手として彼女には質問者様がいいと判断してお付き合いされているんではないですか?
選ばれてることを認識してますか?
選ばれる価値をはっきりさせようとしてもそれは彼女だけがわかる価値ですよ。万人に受け入れられる方々も確かに存在しますが(人気のある人達)それをお望みなのでしょうか?
いろいろと価値基準を挙げて悩んでおいでですが
この疑問をそのまま彼女へ尋ねてみたらいかがですか?
一番質問者様が答えてほしいのはお相手の彼女の答えではないかな?と思います。
他の回答者様への回答を読んでみて、質問者様の希望は一般的な回答を聞くことではないのではないかと思えています。
いかがですか?
私の彼においては「容姿とか誰もが見てもわかる価値基準でわかってもらってたまるか」とおもうようなところ(私だけがわかっていればいい)が好きだと思ってますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

親身になって答えていただいてることが伝わります。ありがとうございます。
今の彼女は僕に昔から憧れていたらしいですし、充分選んでくれている実感があります
出来ましたら#10の補足読んでまたアドバイスください

愛の定義は難しいですね。

あって無いような物ですし。
質問者さんの抱えていらっしゃる問題は奥が深く、とても難しい問題だと思います。
私は既婚者(♀)ですが、似たような事を悩んだ時期もありました。

これは私個人の持論なんですが。
自分の事好きになって下さい。
自分の事が好きになれないのに、どうして他人が好きになってくれるのでしょう?
貴方の場合なら、彼女が好きになってくれた自分を認め、好きになることです。
それでないと彼女の気持ちの行き場が無くなります。

同じような悩みを抱えて彼(今の主人)に相談したら、「じゃ、俺の立場は?w」(確かこんな感じ。うろ覚えですみません^^;)って言われた事があります。
そうなんですよね、同じ質問をぶつけられたら似たような答え返したと私も思います。
深く考える必要ないと思いますよ。
彼女が好きになってくれた自分を受け入れ、彼女が好きだと言う自分の気持ちを大事にする。
それだけで良いんじゃないでしょうか。
貴方自身は見返りを必要として彼女を好きになった訳じゃないでしょうし、それは彼女も心で感じ取ってるはずです。
何より、貴方にとってはとても素晴らしい女性に見えている彼女が好きになったのが貴方なんですから。
自信持たなきゃ^^

あ、あと不安に思った事は一番に彼女に相談して下さい^^
男性からすると「情けない所なんて見せられるか!」って思う方もいらっしゃると思いますが、相談される事により「信頼されてるんだ」って言う安心感(?)も大きくなり、相手への愛情が深まる女も居る事を覚えていて下さい。

好きな相手が不安になると、自分も不安になります。
逆もまた然り。
ずっと不安な気持ちのままで居ると彼女さんも不安になっちゃいますよ。安心させてあげて下さい^^

長文失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまが優しい人なの伝わります
ありがとうございます
僕は自分が嫌いじゃないです、出来たら#10の補足読んでください

どうやら『貢ぐ』と言う事にひっかかってやしませんか?

ホストに貢ぐというのは、端から見ればその人の為にしているように見えても、実は、ホストに貢いでいる人自身は『自己愛』をそれによって満たしているんだと思えます。要は寂しいのかもしれません。
私はそう思います。

価値に関しては、高い低いは、見る人によって変わります。
自分がたいしたことないと思っていても、自分のパートーナーが自分の何かに非常に高い価値を持ってくれる事もあります。
『価値』に関しては自己価値を適正に持つ事から高く、低く見られていると言う判断ができそうですよね?

『愛』ですが、これは見返りを求めないもので、かつ与えるものと私は認識しています。
与えて欲しがるのは『欲求』です。

『優しさ』とは何でも相手の為にしてあげる事ではなく、それは『自己満足』であり、相手には『甘やかし』になると思います。
優しさの中には厳しさも含まれていたり、要するに『思いやり』が優しさではないかと私は思います。

自分がして欲しいとか、してもらいたいとか思うのは、心が渇いているからではないかと思います。その渇いた心は、何をしてもらっても潤うことは無いんだと思います。
そうなる原因は、与える愛を持っていないからなんだと思います。
愛に恵まれずに育った場合、求める方が多くなると思います。
自分の中に少しでも愛があれば、この人と思える人に与えてみて、自分の心に潤いがでれば、お互いにそう思えるもの同士であれば理想であるとおもいます。

ありのままの『自分』を認める事が表現を豊かにし、それが魅力となり、それに惹かれる相手が表れるんだと思います。

頑張って下さい。

この回答への補足

sinjiさまの補足欄を失礼して補足します
みなさま暖かいお言葉ありがとうございます
本当のことを告白すると悩んだきっかけは数年前に少しだけ付き合った子です。今の彼女ではありません
昔の彼女(仮にA子)はドブスとは言えませんがあまり綺麗な子ではありませんでした。
A子は自分があまりもてないもんで多くの男性と遊んでいました。
本当に深く愛し合う男性が居ないので、とりあえず自分に優しくしてくれて合格ラインの男なら付き合ってしまうのです。

僕もその優しくしてくれる一人に過ぎませんでした。A子の理想は清春のようなビジュアル系ですが僕はアスリート系です。
彼女にとって僕は妥協の相手だったんです。(正直それはお互いさまでした。僕も忙しかったし特に好きな子が居なかったんで妥協でした)

現在の彼女にはお互いに妥協は感じません。充分愛し合ってる気がします。
誤解しないでください。僕は自分に自信の無いタイプでも恋愛経験が少ないタイプでもありません。
また過去A子以外の女性に計算で優しくして付き合っていたわけではなく、自分は優しさも含め良い点が沢山あると自負もあります。

ただ思ってしまうんです。A子にとっては所詮僕は優しさだけが取り柄だったのかな。もし僕が優しくなくて、冷たいイヤな男でも女性は寄ってきてくれるのかなと。
そして世の多くの男性、特に夫という人種について考えてしまうのです。僕も将来なる夫という人種は優しくしてあげたり、金を稼がないとついてこないくらいにしか価値が無い人種なんじゃないかと。
みなさん、夫が優しくなくなったとか失業した・借金したくらいで離婚しようとするってことは、つまり優しくも無いのにもてたり貢がせるほどの男より下にみてるのと違うんですか

• 0
この回答へのお礼

求めるのは愛でなく欲求だというのは、よくわかります。
たぶんA子は僕に欲求を求めただけだと思います。
(えっと、一応言っておきますが、僕はA子に物や金は貢いでません)

でもひとつ納得いかないのは、A子は清春みたいな好みのタイプならきっと欲求でなく愛で貢いだと思います
つまりA子にとって僕は貢ぐほどの価値は無かったんです
少なくともA子にとっては僕はその程度だったんじゃないでしょうか

補足読みました。

はっきりと訊ねますがこの質問は質問者様自身が「自分の価値」を重ねて考えておいでなのでまぎらわしいように感じますので「どの部分?」を真剣におたずねなのでしょうか?再度補足を要求します。
一般的に男性(夫としての)の価値なのか?、それが質問者様の価値と混同しているのでちょっと質問の仕方が分かりづらいです。
別れたA子さんが発端であるのはわかります。かなりショックを受けられたのかトラウマになったのか?今の彼女とは順調であるんですよね?その付き合いではその心配はない。ではどこに焦点を絞って回答すればいいのかわかりづらいのですが・・・一般的なお答えでいいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

混同させて申し訳ありません
回答者さまのように客観的に読み取る力のある方でしたら、一般的なこととしてのご意見をいただきたいです
僕はショックやトラウマってほどのものはありませんので