プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!DELLのPC(OS:Windows2000)にCanoScanN656Uのソフトをインストールしようとしたところ、次のメッセージが出てきました。「画像を読みこむためのソフトウェアTWAINドライバがインストールされていません!このまま他のソフトウェアをインストールしてもスキャナは使用できません。スタートメニューに戻りますか?」。「いいえ」を選ぶとインストールを続けられるようですが中止しました。スタートガイドのソフトウェアをインストールするを読めと書いてありましたが、手元にありません。キャノンのHPを見ても、どれがCanoScanN656U用のTWAINドライバだか、さっぱり分かりません。どこで、何を入手すればインストールできるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、至急教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございます。「上記ドライバを使用するためには、別途対応アプリケーションソフトウェアが必要です」のメッセージを見て、TWAINをインストールするためのアプリケーションソフトが別途必要なのかと、勘違いしていました。早速、ダウンロードしてソフトも正常にインストールすることが出来ました。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 14:25

トライバーのhpは他の方々が答えてくれているので・・・



以下については自信がありませんが参考になれば・・・
CanoScanN656Uについてはわかりませんが、機器を接続する前に
ドライバーをインストールしないと上記の様なエラーが出たのかも
一度、順番を確認してみたらいかがでしょうか?

TWAINとは接続方法の総称?でキャノンのドライバーをインストールすれ専用ソフトを使用しなくても、TWAINに対応しているソフト(フォトショップなど)から操作ができます。

参考URL:http://e-words.jp/w/TWAIN.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通り、TWAINドライバとかTWAIN対応アプリケーションとかの表現が、良く理解出来ていませんでした。キャノンのホームページも今、読み返してみると分かりますが、焦っている時は内容不明でした。でも、おかげさまで無事インストールできました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 14:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたページからダウンロードして、無事インストールすることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャノンのこのページを見たときに、「N656U/N1220U専用のTWAIN規格対応のスキャニングドライバーです」のメッセージを見て、TWAIN規格対応なので、別途TWAINが必要だと勘違いしていました。おかげでソフトのインストールを完了することが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!