プロが教えるわが家の防犯対策術!

お読み頂きありがとうございます。

さて私事ですが・・・
数年間使い続けてきた財布がくたびれてきたので
新しい物を買おうと思います。
当方の希望として
・長財布
・3~5万程度のもの
の2点は固まっているのですが。

今の財布の不満点として
・小銭が増えるとカードが変形して傷付く(最悪割れる)
という部分で悩んでます。

かといって「札入れ」になると
当然小銭が入らなくなるので「財布」としての使い勝手が減る上
小銭入れも別に持たなくてはならず
なんか「スマートじゃない」印象があります。
あっちを立てればこちらがたたず・・・。

そこで長財布愛好家(?)様に質問です。

・小銭入れ付派
カードが傷付かないようになにかされておられます?
ズボン後ポケットに入れて歩いてますが
こんな状況でお勧めのなるべく「ダンディ」な財布(笑)を
推薦してください。

・小銭別派
どうもあのがま口、ってのがスマートじゃないのかな?と思う
私のわがままにお付き合い下さい。
貴方がスマートでかっこいい!と思う小銭入れを推薦してください。

その他、もし長財布でなくても
「この財布がいい!」や
「彼にこんな財布を持ってほしい!」みたいなものを
推薦して頂けると参考になります。

なにとぞよろしくお願いします。

---------------------------
ご了承ください
---------------------------
趣味の問題、という部分もありますので
ご意見を拝聴するのみでお礼は避けたく思っております。
しかるべき期間回答を募った上
いい!と思ったものにお礼ポイント付与、という形で
お礼に代えさせて頂きたく思っております。
身勝手なお願いですがなにとぞご了承のほど・・・。

A 回答 (2件)

21歳女の意見です。


回答、というよりは本当にアドバイスです。
参考までに。

文章の感じから、20代後半~30代前半あたりと思ったのですが、大学生くらいでしょうか…

たぶん、下を改善すればよいと思います。
・財布をお尻のポケットに入れている。
・カードの入れすぎ

個人的な意見ですが、スーツの場合、ダンディな財布でお尻のポケットに財布を入れるのは、いかがなものかと思います。ジーンズならまだましですが。
あと、カードも最低限にして、ポイントカードなどはあまり行かない店のものはもらわないか、家に置いておくようにすればいいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
鋭いですね。40代によく思われるのに(笑)
>スーツの場合、ダンディな財布でお尻のポケットに財布を入れるのは、いかがなものかと思います。

そうなんです・・・まさにコレなんですよね。
かといって財布自体がかなりしっかりした物なので
内ポケットにいれると型崩れがえらいことに・・・
泣く泣く苦肉の策でお尻ポケットです。
一時期はカバンにいれてたんですが
機動性が(財布出し負ける)・・・orz

カードの件、参考になります。
クレジットくらいにしてカードフォルダでも買おうかな・・・

補足日時:2007/02/13 19:55
    • good
    • 0

長財布愛好家というわけではないのですが



こんな長財布愛好家は嫌だ(鉄拳風)
・小銭がパンパンで縦に持つと下の方が膨らんでいる。
 →普通に使ってれば小銭20枚以上はそんなに行く事無いような
・使いもしないカードがざくざく
 →個人的に1,2ヶ月使わなかったカードは財布から外しちゃいます
・いつもぎゅうぎゅうに押し込んでてバナナみたいな形になってる。
 →ぺらぺらの皮にカードの跡がくっきり浮き出て、
  座った時の後ろポケットの形に変形してるのはなんだかなぁって。

はい、完全に個人の好き嫌いになってますね。
外側しっかり、中身はスマートに、という財布の使い方の方が
好きかもしれません。

がま口はちょっと微妙ですが、小銭入れもおしゃれなものが
結構あるのでこれだけ長財布にこだわりのある方なら
良い物を見つけられそうな気がします。

あとは財布+カードケースにしてカードの方を隔離しちゃうとか。

なんだかまとまりの無い回答でモウシワケナイ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
お礼しない、といいつつお礼してしまう私。小市民(汗)

・・・あ~残念ながらそれ、私です(笑)
元がだらしないので小銭をポケットに入れたり云々で
気が付くとバラで2千円くらいになってたり・・・orz

小銭入れもかなり探しているつもりなんですが
物は出会い、とはよくいったもので
こういう時に限って見当たらない・・・。

ともあれカード整理が急務であることは確かなようです・・。

お礼日時:2007/02/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!