dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

A 回答 (4件)

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。


全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 2

もうひとつですが返品について私の場合は表参道店だったですが、店によってはいいってところもあるかもしれません(でも厳しいブランドなので無理の方が確率高いかも)


でも一応私のように最初は返品できますか?と聞くのはいいかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ああ…やはり無理なのですかねぇ……

ダメもとで返品で聞いてみて、バカ正直に理由も話してみます。。
でもきっと厳しいマニュアルがあるんでしょうね。

とにかくまずは刻印ストップですよね。それができるだけでもだいぶ状況は変わってきますもんね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 04:41

 先に回答された方もおっしゃっていますが、刻印されている物は返品不可です。

例えば大黒屋といったリサイクルショップがヴィトンの場合はそんなに値落ちせずに買い取ってくれますので、もう片方の財布も返品を断られた場合は売っちゃうと言う手もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん刻印したら返品はできないだろうと覚悟しているんですが、まだ買って時間が経っていないし、時期的にも注文が殺倒している、ということだったので、朝一に電話したら刻印は免れないかなぁと期待しているんですが…

彼氏の方の財布を売るのは……彼の理解を得られる自信がありません…(泣)同じ財布と質問文に書いてしまいましたが、ヴィトンのヴェルニのピンクですが私のと彼のと形が違うのです。カードが多い私のためにこれを選んだ、と言われてしまい、せっかく選んでくれた物を売ることは難しいです。でも刻印されてしまったのなら、説得を試みたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 04:30

ヴィトンにたいして詳しくないんですけど、刻印されちゃったら返品は難しいのかな・・・と思います。

刻印される前だったら、キャンセルできそうな気がしますよね。

最悪、彼氏のプレゼントの方を返品してもらって、刻印した方を彼氏に買ってもらいプレゼントにしてもらうのはどうでしょう。彼氏には、ちょっとご理解頂いて。

いずれにせよ、明日キャンセルできるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!返品は無理にしろ、最悪、刻印を免れたいです…
そうすれば、売ることもできるので…

彼氏は仕事が忙しい人なので、彼氏が購入した分は二週間前くらいに買ったそうなので返品は難しそうです…

サプライズで私を驚かせる予定がこんなことになってしまい、彼がもろ私好みでこんな高価なプレゼントを用意してくれていたことがすごくうれしくて……なので余計に悲しいです…なんとかキャンセルしたいです。

回答してくださりありがとうございました!

朝10時から電話開始らしいのでそれまで寝れそうにありません…

お礼日時:2006/12/17 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!