アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、IEでページを開く事ができなくなりました。
サーバーが見つかりません、になります。
ですが、WINDOWSの自動更新はされている様なのです。
考えられる原因と言えば何でしょうか?
関係あるか分かりませんが、ウイルスバスター2006から2007へ
アップデートしようとして、できなかった直後からです。

使用OSはXP HomeEdition SP2、回線は光です。

すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

隣席の友人がほぼ同じ症状でした。

ウイルスバスターのファイアーウォールを低くするとつながりましたが、くわしいことはわかりません。
    • good
    • 1

>関係あるか分かりませんが、ウイルスバスター2006から2007


>へアップデートしようとして、できなかった直後からです。

やはりVB2006のアンインストールを一度試してみることをお勧めします
もしコントロールパネルからアンインストールを実行した後
同じ症状がでる場合
または正常にアンインストールできない場合
”ファイル名を指定して実行する”で”pcctool”と入力し実行
し、出てくる画面でアンインストールタブからプログラムの
アンインストールを選択し実行します
その後IEが表示されればVB2007をダウンロードインストール
という手順になります

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一応VB2006のアンインストールは完了したつもりでした。
こちらの手順にて再度確認してみます。

補足日時:2007/02/14 21:07
    • good
    • 1

見れないのは全てのホームページでしょうか?


IPアドレス設定はDHCPですか?
きちんと払い出されているでしょうか?
ないであれば、PC、ONU、ルータの再起動をしてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

全てのHPが開けません・・・。
IPアドレス設定はPPPoEかと思います。
さらに質問ですみませんが、払い出されているかの確認は
どの様にしたらよいのでしょうか?

補足日時:2007/02/14 21:11
    • good
    • 0

> 関係あるか分かりませんが、ウイルスバスター2006から2007へ


> アップデートしようとして、できなかった直後からです。

このあたりをもう少し詳しく説明してください。VB2006のアンインストールに失敗したのか,
それともVB2006のアンインストールはうまくいったけどVB2007が導入できなかったのか。

ファイアウォール周りは,デバイスマネージャで「非表示のデバイスの表示」を行うと分かる
のですが,「プラグアンドプレイではないドライバ」の項目に,隠れてドライバが組み込まれ
ます。これがうまくアンインストールされないと,思わぬポートが閉まりっぱなしになります。
ただ,今回の例がこれに該当するかどうかは,書かれている情報だけでは判断できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

VB2006はアンインストールしたつもりです(コントロールパネル
からプログラムの追加と削除にて)。
その後、VB2007を導入しようとしたのですがそこで失敗し、
それから繋がらなくなってしまいました。
その他不足な情報がありましたら、また教えて頂ければと思います。

補足日時:2007/02/14 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!