プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在UKの田舎で生活中なのですが、先日、スピード違反で罰金と減点3を食らってしまいました。
減点が12点になると免許停止というのは知っているのですが、現在の自分の点数や、罰金のある減点と無い減点があるのか、わかりません。
現在の状況では車が無いと身動き取れないので、知っておきたいのですが、辞書をひきながらこちらの交通省?のサイトを見ても、http://www.direct.gov.uk/en/Motoring/DriverLicen …
点数の参照の仕方はわかりませんでした。
なお、免許は日本で持っていたのを英国の免許に書き換えしたので、こちらで試験は受けず、こちらの交通法規の勉強はしておりません。

A 回答 (1件)

DVLA(Driver and Vehicle Licensing Agency)に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。



確か最初は20点あって、違反をするたびに減点になるはずです。減点の点数も違反の度によって違ってきますので面体になる前にしっかり調べた方がいいと思います。
drivers.dvla@gtnet.gov.uk

ちなみにイギリスでは、たとえば冬の寒い時期に(暖房をオンにするため)エンジンをかけたまま後部座席で酔っ払って居眠りをしても「飲酒運転」と見なされ減点されますので気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.dvla.gov.uk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kittenchan様
ご回答ありがとうございます。やはり問い合わせしないと分らないのですね…
違反ごとの減点の点数は、送られてきた書類でわかりましたが、personalには今回3点というのしか分りませんでした。
まずはメールで訊いてみようと思います。

お礼日時:2007/02/27 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!