アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転仮免技能試験にキャップを被って行くのは禁止とかは
ないですか?

些細なことを聞いてごめんなさい。

A 回答 (3件)

目出し帽は流石に「×」ですが、キャップは問題なしです。


麦わら帽子のような「ハット」は、首筋側に日除けの出っ張りがあり、座席のヘッドレストの障害物になりますから「×」です。

「キャップ」と「ハット」を区別なさってください。
室内では帽子を取る...くらいの礼儀はお忘れなく。
    • good
    • 1

視界を遮る可能性がないものなら大丈夫だとは思います。


(タクシーやバスの運転士もかぶってますよね)

ベースボールキャップのようなものは、まず注意されるだろうと思われます。
余計なやり取りしなくなければ、運転時は取ると考えておいた方が無難です。
    • good
    • 0

禁止にはなっていませんが、安全確認などでキャップのつばがどこかに当たったりすれば、安全運転の妨げになると見られて減点対象になると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています