プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所のS字とクランクは 途中で停止したら減点になりますか?

みなさんはどうでしたか? 切り返しは減点は知ってます

回答お願いします

A 回答 (4件)

停止だけで減点は聞いたことないですね。



切り返しについては、1回目は減点なしで、2回目からは1回目に遡って1回当り5点の減点です(最大3回まで)。脱輪するくらいなら、予め停止して、切り返した方が良いですよ。それと、切り返すには停止しないといけませんが更に減点とはなりません。

あと、切り返す時に目視で後方確認しないと10点減点ですの大きいです。
    • good
    • 1

技能検定における減点項目と減点数


http://www.unten-menkyo.info/gentensaimoku/gente …

>教習所のS字とクランクは 途中で停止したら減点になりますか?

「減点項目」の「通過不能」をみると、自動2輪の場合は、通過不能で試験中止だけど、4輪の場合は関係ないね。

>みなさんはどうでしたか?

私が普通免許の仮免前に「脱輪や接触すると大きな減点や試験中止になる。1回の切り返しは減点されないので、接触・脱輪しそうだと思ったら直ぐに止まって、落ち着いて切り返しなさい。」とのアドバイスが有りました。
    • good
    • 0

えっ!あんさんは止めるんでっか?


S字とクランク・・・途中で止めると動き出す時に不安増大しないんでっか!
あんさん、チャレンジャーでんな!
せやせや・・・言っときまっけど、停止後にハンドル切ったら「切り返し」になりまっせ!
注意して運転せんとあかんで!
    • good
    • 0

見極め と言って 曲がりきれないと判断した場合 停止したり バックしたり・・状況に合わせた運転なら 減点にはなりません



こうしないと 駄目ってのが 無いのが 車の運転なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています