プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免試験の減点超過とはどうゆう意味ですか??

A 回答 (3件)

こんにちは。



もともと100点あり、そこからミスをした分引かれます。
その減点が30点以上になったら検定中止で不合格ですね。
それが減点超過ってことですね。

一時停止していない、方向指示器出していない、安全確認をしていない等々
チェック項目がたくさんありますよ。
また、一回のミスでもすぐに検定中止となるものもありますよ。
一時停止をちゃんとしなかったら即中止だったはずです。
    • good
    • 0

仮免試験(終了検定) 本免試験(卒業検定)の技能検定はどちらも100点満点からの減点法で行われます。



で、減点が30点を超えると「減点超過」になり、その段階で検定中止となります。
    • good
    • 3

こんにちは。



例えば、方向指示不履行により減点○点、一時停止不履行で減点○点、速度超過で減点○点 となっていき合格点を下回る減点をくらってしまう事を言うのでは?

そうなると『はい、今回はここまでね』 って事になるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A