アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の修了検定で中止になりました。
放心状態です。
中止経験のある方、気持ちをどうきりかえましたか?
加えて、中止になる人は多いですか?

A 回答 (5件)

方向指示器を出すのが遅いとかあるとだめです。


試験管の席の前に試験管用方向指示器があって、試験管が出す前に出さないとだめ。
中止のことは、忘れてください。
個人指導で、運転免許センタで、仮免許試験は、何度も落ちました。
本試験でも、数回落ちました。
    • good
    • 4

終了検定で中止になるのは、殆ど交通違反。


違反をした時点で中止になります、例外なしです。
一時停止、信号無視、危険運転な、指示器を出し忘れてもダメ。
何事もなく走り終えれば合格ですけど。
    • good
    • 4

中止になっても最後まで走らせてくれないの?



あまり、よくわからないけど、修了検定で不合格になる人は中止になる人ばかりじゃないの。
脱輪が一番の原因なのかな。車にも乗っていない人は、脱輪するって。当たり前じゃない。
緊張していたら、信号無視もしてしまうかも。他にもね。

本当に合格する人は、ほぼいない。
教官の恩情(これがなければ合格する人はほぼ0かな)で合格してるだけです。
でもさすがに、脱輪(検定中止のミス)は、教官もどうしようもないからね。

二種免許の卒検の話
鋭角というのが別にあります。脱輪していても合格していたという話。
他も、一種免許持ってるの?と疑うぐらいの運転でも合格していましたね。
理由は、追加料金無しで入校してるからかな。お金を出してるのも教習所のお得意様のタクシー会社。
早く卒業させて送り込まなければならないし、不合格にしても追加料金を頂けないからね。
ここで、不合格になる人は、まずいないでしょう。でも、こんな人がタクシーの運転してると思うと怖いですよね。

私は、飛び込みで取得しました。昔ね。
10回以上落ちてる人はいっぱいいましたね。
落ちるのが当たり前、合格するのは夢の話でした。
不合格で、退学されるのなら・・・。
もう一度、検定してくれるのだから気楽にいきましょう。
真面目に、通えば卒業できますからね。
    • good
    • 0

卒検に落ちたことはある。


一応コースは周らせてもらえたが、MT免許で3速発進では、スタート時点で結果は目に見えている。

悔やんでいても心を放っても何も出てこないだろ。
取りたいならさっさと気持ちを切り替えて、次回に向けて全力で取り組むしかないだろ。

あと、「多い」の基準がわからんからこんなことしか言えんが、
中止にならない奴に比べ圧倒的少数ということはたしかだ。
不合格になる奴も、修検卒検とも少数派だ。
    • good
    • 1

全てストレートでとったけど。


中止になった人見てたら単純なミスが多かったので結論は慣れれば受かる。
中止になった事は気にしないでそのうち通ると思って何度か受ければ通ると気持ち切り替える事。
中止になる人沢山居たよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A