アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱輪してないがこのままいくと脱輪する、言う場合にバックすることは可能ですか?
次に、2回目も「このままいくと脱輪する」となった場合、バックしたら何点減点ですか?

A 回答 (5件)

すみません。

先程のあなたの質問で一回で曲がれないなら切り返す事を前提に大回りして
曲がりましょうと回答した者です。

仮免試験でそれが減点対象になるか知らずに無責任な回答をしてしまいました。
すみませんでした。取り急ぎ調べたところ切り返し1回までなら減点にならないそうです。
切り返し2回目以降減点対象になるみたいです。

切り返し2回 5点減点
切り返し3回 10点減点
切り返し4回 検定中止

です。
ちなみに縁石に少しでもタイヤが乗り上がると脱輪(中)とみなされそれだけで20点減点です。
なので一回で曲がりきれず脱輪するくらいなら3回まで切り替えしても10点減点ですから
そっちをとるほうが現実的な選択って事もあるでしょう。

ちなみにバックが許されるのはクランクとS字のみです。
それ以外の場所でバックすると一回目から5点減点となります。

あともう一点。
切り返し○回とは一箇所につきのカウントです。
なので例えばクランクで切り返しを一回やって無事通過。
そしてS字で切り返しを一回やって無事通過の場合は減点無しです。

あとはどういう選択をするかはあなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/01/17 20:41

試験官に申し出てやり直す事は可能です。


減点にはなりません。

ただし、バックの技術も当然判定材料になりますから、やり直してもダメな場合はアウトですね。
バックの技術が不十分とされて終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/01/17 19:50

その場で終わりでしょうね。

    • good
    • 1

air901 様



バックしなければ ならないような状態になってしまう事
自体が、もう…検定試験では..NGという結果になって
しまいます。 減点ではなく その日の試験は不合格↓に・・・。

予測運転ができるか・どうか…という点が、大きな採点
ポイントですから、何事か起きてから・・リセットするという
考え方は、通用しませんよ。

全ては、自分で自分の命を守る為の「試験・免許」です。
Please do your best !!
    • good
    • 1

仮免段階では、脱輪必至の状況になった時点で


「コントロール能力なし」
となるわけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています