プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に怪しいサイトにも行ってないのに、突然動きが鈍くなり、ウィンドウズはスパイウェアを発見しましたの文字が出てきました。IEも反応しなくなったので、再スタートをすると、以下のようにでてきました。
テクニカルインフォメーション STOP:0x000000c2 (0x00000007,0x00000cd4,0x84e6c890,0x84DAC9A8)
その上に、解決しないようならF8でアドバンススタートして、セーフモードで新しいハードウェアを取るが(何も新しいものはいれてませんが)BIOSメモリーをディスエイブルしてくださいともでています。どうしていいかわかりません、よろしくお願いします。困っています。

A 回答 (3件)

>ウィンドウズはスパイウェアを発見しましたの文字が出てきました

スパイウェア対策ソフトの警告ですか?
導入していればスキャンして表示されたものを削除しては?

>STOP:0x000000c2

「Stop 0x000000C2 エラー メッセージの解釈方法」
参考URL

>解決しないようならF8でアドバンススタートして、セーフモードで新しいハードウェアを取るが(何も新しいものはいれてませんが)BIOSメモリーをディスエイブルしてくださいともでています

1 セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)

2 BIOSセットアップを呼び出し、メモリーをディスエイブルにしましたか?

「BIOSセットアップを呼び出すキーを見つけるには」
ttp://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/017bioscallkey/bios_setup_call_key.html

BIOS設定画面に入るための代表的なキーは[F1]、[F2]、[F8]、[F10]、[F12]、[Delete]、[Tab]のうち[F1]、[F2]、[Delet]
が多いですが、私のPCはCtrlを押し続けるのもあります。

(h追加)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/314492/

この回答への補足

ありがとうございます。でも何か難しいですね。初期画面時にディバグモードというものもありますが、これでスタートしたほうがいいのでしょうか?また>セーフモード「前回正常時の構成」を選び起動もしてみたのですが、デスクトップがいつもと同じように出てきてしまい、私の想像する黒い画面での操作ではありません。しかも、いつ>「BIOSセットアップを呼び出すキーを見つける タイミングなのかもつかめません。
非常に困っています。
どうしたらですか、さらにアドバイスをください。

• 0
この回答へのお礼

経過続報です。BIOSセットアップ画面まできました。F12を押すタイプでした。さて、その後ですが、どうしたらいいでしょうか?できたらなんとかNORTONを持っているのでこれを起動させてどうにかなるかな?なんて考えてたり、とにかくSPYBOTかなにかウェブサイトからダウンロードする方法がないでしょうか?お願いします。アドバイスください。

スパイウェア対策ソフトのダウンロードのために、セーフモードで起動し「セーフモードとネットワーク」が選べませんか?

• 0

windowsを立ち上げてるときに青い画面になって真中らへんにvirusなんたらかんたらって書いてませんでした?

それでしたらかなり面倒なことになると思いますよ。
わたしのPCもなったんですが、HDDディスクにウイルス入ったのかなぁ?と思い他のPCでセカンダリとしてHDDをつなげるとHDDの中を見ることができます♪そこでウイルスを殺して元のPCで繋げてみても、同じブルースクリーンがでました。ということは。HDD以外に感染してPCが動きたくないって状態になっていると考えられます。(多分マザーボードだとおもうんですけど…良く分かりません)
なので必要なデータだけ、他のPCと繋げて大切なデータだけ移してしまう事をお勧めします。その後PCを買いHDDをつけてやれば大切なデータと新しいPCのHDD容量だけ増えますよ。住んでいるところは知りませんが秋葉原にOSなしでPCが結構安く売っているので治せないときは秋葉原での購入をお勧めします♪
これはあくまで自分の経験なのでほかに治す方法があるかも知れませんので参考程度に考えてください。
失礼しました。

この回答への補足

VIRUSなんたらかんたらとは無く、そのかわり、立ち上がった後に、
SPYWAREが発見されましたとでてきますが、IEさえ開かないので、駆逐ソフトがダウンロードできません。VIRUSではないので、できたらこのままなんとか使いたいのですが、ひたすら動きが遅くなっている状態です。

• 0