アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から旅行写真のスライドショーを書き込んだDVD-Rをもらいました。
これをパソコンに取り込んでダビングしたいのですがパソコンに取り込む方法がわかりません教えてください。

友人にはダビングの了解を得ています。

FMVBIBLONB55L
WindowsXP

A 回答 (5件)

スライドショーは、普通のDVDプレイヤー(パソコンで無いもの)でも、普通に再生できるようなものでしょうか?



であれば、単純に

1.DVD-Rをパソコンにセット
2.DVD-Rの中身をWindowsエクスプローラなどで開き、
 パソコンのハードディスクにコピー。
 (このとき、VIDEO_TSなどのフォルダ構造もそのままで!)
3.コピーしたファイルを、元のフォルダ構造のまま、新しい
 DVD-Rに書き込む。

で終わりです。一旦PCにコピーして、それをDVDに書き直すというわけですね。ポイントは、元のDVDにあったのと同じフォルダ構成にすること。DVDのボリュームラベル(DVDそのものに付ける名前)は何でもいいですが、VIDEO_TSとかAUDIO_TSというフォルダ名とかは絶対に変えないでください。コレを変えると再生できません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご寧な回答ありがとうございます。

早速やってみたいと思います。
今後ともよろしく

お礼日時:2007/02/14 16:02

#4です


簡単に言い過ぎてすいません、#3さんの要領です。
それ以外に
私が使っているライティングソフト「ビーズゴールド9」「ネロEX」などにはディスクのコピー機能があります、他のソフトにもあると思いますので、市販DVDソフト(コピープロテクト有り)以外なら簡単にディスクのコピーが出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご教示ありがとうございます。
参考になります。

今のところ、新しいソフトを買ほど映像を扱うことは考えていませんので既存のソフトで試してみます。

お礼日時:2007/02/15 08:23

オリジナルの単なるデータDVDなら


DVDをPCに入れる~もし何かブラウズソフトが起動する場合は終了させる~もし作業の選択が出たらエクスプローラで内容の表示にする~
DVDの内容(フォルダ又はファイル)が表示されたら指定して右クリック・コピー又は画面左の作業の選択でこのファイルをコピーするを指定~置きたい場所(コピー先)で貼り付けをする。
でデータのコピーができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DVDプレーヤーで見られる映像です。
データDVDだとパソコンでしか見れませんよね!

お礼日時:2007/02/14 16:04

ダビングというのは他のDVD-Rへのコピーのことでしょうか?


それならPCに標準でインストールされているCDコピーソフト(WinCDRなど)でコピー出来ますよ。

PCに取り込むだけでしたら、
1.あらかじめ新規ファイルを作成しておく
2.DVD-RをPCに入れ、マイコンピューターの中のDVDドライブをクリックする
3.すると収録されている画像が一覧表示されますので、その中から希望するものを新規ファイルへドラッグ&ドロップする

これでOKだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

パソコンに取り込んで他のDVD-Rに複写したいのです。
パソコンに取り込めば、多分「DVDFunSTUDIO」で新しいDVD-Rに書き込みできると思うのです。

お礼日時:2007/02/14 16:00

RecordNow!というソフトがインストールされているはずなので、そのソフトの複製もしくはコピーといった機能でできるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の「RecordNow Version7」には、コピー機能はありませんでした。

お礼日時:2007/02/14 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!