プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間的におかしいと思われるかもしれませんが、話を聞いてください。
僕は高校生ですが多少同性愛の傾向(バイセクシャル)があると思っています。
生活の中でそういうことをオープンにできないのでネット上で女の子のふり(ネカマ)をして男の人とメールをしていました。
少々へんな性癖を持っていて、そういう話をできる人と。
向こうは自分のことを本当の女性だと思っていたのですが・・・
1年半ほどメール交換を続けていて去年の夏に告白されました。
僕は、そのときやっと相手が人間なんだとしっかりと認識して、申し訳ないという思いで「ごめんなさい、会えません」と送りました。
相手からはその後「好意を持っている人には命かけて愛せる」といわれました。
俺は本当のことが言えずに「大好きだったよ。さよなら」と送っただけでした。
その後相手からはごめんというメールが何度も入っています。
自分はやっとそのくらいになって自分が相手の好意をどんなに踏みにじったか、人間として最低の行為をしたか思い知らされました。
自分の1時の欲求で相手の心を踏みにじった僕は最低な人間です。
謝って本当のことを言おうと思ったのですが相手のアドレスが変わっていて連絡が取れません、
俺は最近そのことばかり後悔して、不眠と拒食の日々です。
これでも相手にした仕打ちを考えると生易しいのかもしれません。
 変な質問で申し訳ないんですが。。。自分はどうやったら罪を償えるのでしょうか?また、メール相手が嘘ついてたらどういう心境になりますか?
真剣に悩んでいます。 アドバイスくださるとうれしいです。

A 回答 (9件)

自分を追い詰め過ぎですね、どっちもどっちだと思いますよ

確かにあなたも悪い、でも相手も悪いと思う。
あなたの悪い所はもう十分わかってらっしゃるのでいいませんが
>好意を持っている人には命かけて愛せる

そもそもメールだけであなたを分かったつもりになって、「命かけて」ここまで軽々しく言うところがどうかと思う
所詮メールは架空の人物です、その一線を踏み越える方が悪い。
もしかしたらあなただってなんらかの形で騙されていた可能性もありますよね、会った事ないですから。

>また、メール相手が嘘ついてたらどういう心境になりますか?

もし逆の立場ならどうですか・・確かにショックかもしれないですが、その時誰を悪いと思いますか?相手を恨みますか?あなたと一緒です、それはネット上でしか存在できなっかった自分自身を責めるでしょう。

>謝って本当のことを言おうと思ったのですが相手のアドレスが変わっていて連絡が取れません

そうです、どれだけ「命かけて愛せる」と言ったところで、お互いにたったそれだけの繋がりだった訳です。
「命かけて愛せる」という言葉の重みはアドレスを1文字変えるだけで違う人にも同じセリフが言えてしまう簡単な物だった、という事です。
これが本当の愛でしょうか?

まず自分を責める前に、もっと大きな視点で今回の物事の薄っぺらさを感じてみるのもいかかでしょうか。

客観的に書いたつもりですが、偉そうだと感じられたら申しわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
ぜんぜんえらそうなどではないです
優しいお言葉をかけていただいて本当にうれしかったです。
くよくよ悩まず少し前向きに考えてみたいと思います。
本当にありがとうございます

自分をそんなに責めないで下さいね。

あなた自身が心配です。(不眠・拒食・)
あなたがここまで思っているだけでもう十分ですよ。。

でもネットだからできることもありますよね・・・うんうん。。
普段言えない事も言えたりしますしね・・・
出会いを求める人も多いとも思います・・・
でも必ずしもあなたが思っている人とは違ったりするかもですよ。それを頭に入れておいて下さいね。。(偉そうでごめんなさい)

それに他の人もいっているように命がけという言葉はスゴイ重い言葉ですよ?それに告白までされたんですよね?私にはそれがちょっと解らないですよ><

でも、もう過去の事として進めないですか??悩んでいてもメールアドレスも変っているなら連絡のつきようがないでしょう??

それに悩んでばっかりいるとあなたの体にも良くないですからね・・・

こんなコメントしか書けませんけど・・・・
ご飯食べてくださいね・・

あなたが悪いと思った事は二度と繰り返さない事・・・それで、いいんではない??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもやさしく接してくださり感謝しています。
とても感謝しています。 本当にありがとうございます。

最低じゃないですよ。

とても優しい方だと思います。
相手の方のメールアドレスも変わってるんでしたら
相手の方も、もう立ち直ってるかと思いますし。
(あなたの連絡が欲しいと思ってたら多分変えないと思うので)
それよりあなたの健康状態が心配です。
罪じゃないですよ。恋愛なんて色々な形があって
もっと深く相手を傷つけたりすることもいっぱいあるし、
嘘なんて、それこそ多いと思います。
いっぱい食べて、いっぱい寝て新しい恋して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
優しいお言葉をかけていただき少し元気が出てきました。

アドレス以外に連絡をとる方法はないのですか?

何とかしてもう一度連絡が取れたらいいんですが…難しいですか?

そんなに思いつめないことです。罪と呼ぶほどのことではないですよ。そして自分の嗜好が、決して「へんな性癖」ではないことを覚えて置いてくださいね。

今回のことは、ありのままの自分自身を知ってもらって、素敵な恋愛をするためのステップとして、心にそっととどめておくくらいがいいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

連絡とる手段は他にありません。
自分のこともしっかりと考えるきっかけを与えられたと思っています。
今後はしっかりと人に恥じないような生き方を心がけたいと思います。
本当にありがとうございました。

人生はいろんなことが起こります 失敗やあやまちは誰にでもあります

大事なのは 同じあやまちを二度とくりかえさないことです
がんばって これからの人生を楽しく生きてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2度と同じ過ちは繰り返しません。
ありがとうございました

最低なんかじゃありませんよ。

人は迷い、間違い、それを正して生きていくものです。

最低なのはその行為を正さない人です。  

もし償いたいのなら、今回の事を忘れず、今後しなければ良いだけです。

正直相手も、貴方を女性と思い込み少なからずの下心があったのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に相手には申し訳ないことをしてしまったと思います。
今後はしっかりと教訓にし精進していきます

やってしまったことはもう取り返しがつきません。

私が思う罪を償う方法は、二度と同じことをしないということだと思います。
メール相手が嘘をついていたらどういう心境になるか?って聞くこと自体、自分がやったことが本当にどういうことかわかってるのかなって疑いたくなります。
相手に本当のことを言って謝りたい・・・なんて勝手です。その人は女(だと思ったあなた)に振られたからアドレスまで変えて心機一転してるんだから、今更傷跡に塩を塗るようなことはやめてほしいです。

もう悩むことをやめて、このことを教訓に真剣に人の気持ちを考えて生きてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しくも暖かいお答えありがとうございます。
はい、2度とこんなことはしません。自分の欲によって相手の心を傷つけるような行為は2度としないようにします
僕は確かに勝手です。自分が悪いことした。だから相手に謝って済まそう。これは僕の一方的なものでしかありませんもんね。
自分勝手の考えばかりで本当にお恥ずかしいです。
しっかりと相手の気持ちを考える、真剣に人の気持ちと付き合える大人になろうとがんばっていきます。

人はだれでも多くも少なくも他人を傷つけたりしているのですよ。

それに気づいただけ大人になったんです。
そのメールの相手が貴方を大人にしてくれたんです。
貴方がこれから正しい人間になる事が償いじゃないですか?
これからは、人の気持ちを考えて行動(発言)できる人間になる事です。
今は最低の人間。
これから成長していきなよ。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお答えありがとうございます。
そうですね、今回のことは決して許されることではないと思っていますが自分を律し、正しく生きてくようがんばります。
いつかはちゃんと人の気持ちを考えるように、そして他の人にこんな過ちをしてはいけないと伝えられたらと思います。

性癖があるのは仕方ありません。

周りはかなり変わった人であるという認識をするかもしれませんが・・・。
アドレスが変わってしまってはどうしようもありません。
くよくよしてもどうしようもないし、ネット上の付き合いです。もしかしたら相手も男ではなく女だったのかもしれません、本気にさせといてホントは違う考えを持っていたかもしれませんよ。ネットの世界なんで所詮その程度のものです。
ネカマはもうやめて、新たな生活を送ることが罪を償うことではないでしょうか。

性癖については保健室の先生なり、ネットでも相談に応じてくださるサイトはたくさんあります。一人で抱えないで、どんどん相談するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かに相手の考えもメールだとわかりませんよね。
でも、やはり自分のした行為は許されるものではありません。
しっかりと反省したいと思います。
今後は2度とこんなことはしません。

性癖とかはあまり相談できる相手がいません。 なんかそれによって相手の目が変わるのが怖くて・・・