dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPod プレイリスト左の「!」(感嘆符)を消したい。
エクスプローラー上では削除したはずの音楽ファイルがitune上では「!」(感嘆符)がついたまま表示されてたまま消せません。

プレイリストには「!」(感嘆符)がついた曲ばかりなので邪魔でしょうがないです。さ

どおやったらけせるのでしょうか?

A 回答 (3件)

iTunes上で消したい曲を選択して、Deleteキーを押してみてはどうでしょうか。

なお、スマートプレイリスト(紫色のアイコンのプレイリスト)の曲はDeleteキーでは消せませんので、ライブラリから!マークのついた曲をDeleteキーで消していってください。
その後iPodと同期すれば直ると思います。
    • 0

もしかしてそれは黒丸にエクスクラメーションマーク(!)が付いたものですか?

それは元ファイルが見つからない時に出る警告のようなものです。
ファイルを指定し直せば消えます。
また、もしファイル名に付いているのなら該当する曲を右クリックで「情報を見る」を表示させ「情報」タブで編集すれば消せます。
但し、私はMacユーザなのでWindows版iTunesでは若干違う操作かも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
ところが、すでに消したはず(HDDから)のファイルが出てきてしまいます。
右クリック→プロパティ→情報をクリックしても
情報がありませんとでるだけで結局のそのファイルの表示を消すことができない状態です。

• 0

楽曲登録されている場所にファイルが無いときにエラーを示す「!」がつきますので正常な動作です。

プレイリストから削除すればなくなります。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、そのプレイリストから削除する作業ができないのです。
deleteボタンを押してもだめですし、編集→削除をしようとしてもできません。おしえてください

• 0