アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧スカパー110(現e2byスカパー!)を契約しております。
スカパー110のウェブサイトでいろいろ調べたのですが、よく
分からないことがあるので、こちらで教えて頂けたら有り難いです。

すごく基本的な事なんですが、新たにチャンネルパックを月の
途中で追加した場合、その月の料金はどうなりますか?

例えば、3月2日に新たにプロ野球パックを追加した場合、
その月は、丸々プロ野球パックの料金が発生するのか、
それとも、日割り計算になるのか、それとも、3月は無料に
なるのか、どうなるんでしょうか?

詳しい方のアドバイスをお待ち申し上げております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

e2スカパー加入者です^^

チャンネルや、パック料金、全ての料金は翌月分からの請求になります。なので、質問主様の例えでいきますと、新たに契約したプロ野球の番組はその翌月、4月から料金発生するので、実質3月分は無料と言う形になりますね。料金がかさむことはないですよ^^その代わりに、やっぱり嫌だということで同じ3月中にそのプロ野球のチャンネルをキャンセルすることは出来ません。
ちなみに私は先月の1月半ばに、FOXなどのチャンネルを個別契約しましたが、今月2月に一旦FOXをキャンセルし、同月2月に基本パックに切り替えましたが。FOXのチャンネル料金は2月分だけの請求でした。基本パックは来月に請求来ることになっています^^
    • 0
この回答へのお礼

料金は、発生しないんですね。ありがとうございました。

日割り計算はありません。

加入月は無料です。その日に見たいならいつでもしょうがないが、よく考えて月はじめに契約すると(日数的に)お得です。
解約月は料金かかります。2日にやめても31日まで映ります。

注意点は2重に契約できるから余分な契約することがあります。やめてから入る習慣つけます。
パックと番組(チャンネル)ごとの解約新規、パックと違うパック入れ替えでうっかり重複するとちょっと損した気分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シーズンオフは、基本パックのみ、
プロ野球シーズンは、基本パック+プロ野球セットを契約
しています。いつも4月に入ってからプロ野球セットを契約
していたのですが、今年から、オープン戦も見たいと思い
3月から契約を考えてました。参考になりました。

すいません。

分かりにくいので、付け足させてください。

さっき記入した、同じ3月にキャンセルできないと言うのは4月の料金を払ってからということになるからです。4月1日になれば、もちろんキャンセル可能です^^
ですので、私が1月にFOXに加入したものの、その同じ1月にはキャンセル不可なため、今月キャンセルし、パックに加入した訳です^^逆に、そうしないと、基本パックに含まれるチャンネルとかぶってしまうことになるので、もったいないですのでね^^
説明下手くそですいません><
    • 0