アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。既婚女性です。

昨年末に結婚したばかりで、今は子供が出来るよう頑張っております。
今年の1月から早速始めましたので、私自身は基礎体温を付け、お酒を飲まないようにしたり薬も飲まないよう気をつけています。
ただ、主人の方が今年も花粉症の症状が出始め、毎日薬を飲んでいます。

女性が薬を飲まないようにするのは分かりますが、
男性も薬で精子に影響が出たりするんでしょうか;;

主人は花粉症のは漢方薬だし関係ないと言い切ります。
でも漢方薬でも色々ありますよね・・。(主人は酷い花粉症で、結構きつい薬だそうです)

今がちょうど排卵期なのですが、その事が気になってしまいます。
もし薬が良くないのなら、花粉症が終わる頃(5月頃)まで子作りはストップした方が良いのかと悩んでいます。

お分かりの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

男性の場合は関係ありません.万一の場合は受精能力がありません.



 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を頂き有り難うございました。

男性の場合は関係ないんですね。
(あったとしてもかなり特殊なお薬のようですね)
またゆっくりサイトを読んでみます。

とても助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2007/02/16 19:42

答えは出ていますが、一応気になった事があったので。



漢方薬だから、という判断は間違いです。
漢方薬であっても「証」の診断を間違え誤った漢方薬を飲むと効果が無いだけではなく、副作用もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございました。

帰宅して薬を確認したところ、
ツムラの小青竜湯(ショウセイリュウトウ)という物でした。
薬局で買った漢方薬のようです。
医師から処方された物ではないようで・・副作用と聞くと気になりますね。
私からこの薬局に電話して聞いてみようかと思います。

参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2007/02/16 19:40

男性が使用した薬の妊娠への影響は基本的にはないとお考え下さい。



参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございました。

基本的には関係はないんですね。
安心しました。
サイトの方は少し見ましたが、後でゆっくり読んでみます。

助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2007/02/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!