準・究極の選択

オリコのOrihimeカードにWebから申し込んだのですが落ちました。
今まで遅延、借金などのトラブルは一切なく、家は持家です。
看護師として13年間勤めています。
  申し込んだ後で勤め先住所の番地が1字違っていたと気付きました。
落ちた原因はこれしか考えられないのですが
再申請して通る可能性はあるでしょうか。
落ちた記録が残っているので無理でしょうか。

A 回答 (4件)

オリコのシステムを知らないので一般的な話になりますが…。

Webからの申し込みとの事ですが、落選通知はすぐきましたか? 数分~数時間内であれば、コンピュータでスコアリングした結果の審査落ちですからwebで再申し込みしても結果は同じだと思います。数日経過していたならば人間が審査した可能性が高いので、この場合は一度オリコに電話して記載事項が間違っていたことを伝えて再審査を求めてみても問題ないと思います(結果は変わらないような気がしますが…)。
一般的に申し込みの履歴はそのカード会社に残りますし(期間は会社毎に異なります)、個人信用情報にも6ヶ月間記録されています。今回オリコに電話せずに時機を見て再申し込みされるならば、最低半年待った方が良いと思います。また、次回申し込みはwebではなく、文書で行った方が確率が高くなるような気がします(はっきりした根拠はありませんが)。取得できるといいですね(^_-)。

この回答への補足

落選通知は申し込みの5日後に届きました。
コンピュータで審査落ち、ではないということでしょうか。
 「郵送で入会申込」が見当たらなくてオンラインで申し込みましたが...失敗でしたね。
スッキリしなくて苦しいですが6ヶ月間待って再挑戦してみます。

ありがとうございました。

• 0

利息制限法超の利息が無効になるなど、金融業にとってかなり厳しい世の中になっています。

それは、お金を借りる人にとっても厳しい世の中を意味します。

「落ちた原因」これは昔の話になっています。今は、受かる「原因」が無ければカードなんて作れなくなっています。

例えば持ち家に住んでいるとか、少なくとも年収が500万円以上とか・・・。
普通の人はカードはもう作れませんよ。
    • 0

だめな理由のひとつに「利用実績がない」ってのがあるみたいです。

学生はどうなんだ、、ですが、あれは親の信用です(子供大学に行かせる親というだけで経済力信用、名前や電話書かせても確かめることはない)。

あのデータベースはようわからん運用で(^^)ザルなカード会社もあれば他社拒否ならほぼ自動的に拒否もあるようです。
    • 0

クレジットカードを、現在、何枚持っていますか?

10枚くらい持っていると、遅延とかがなくても、却下されますよ。
自分もそうでした、いらないカードを解約すると、ローンを組んだり、新しくカードを作ることが可能になりました。

カードの枚数も多くないのに、却下されたのであれば、登録データがおかしいのかも??信用機関に問い合わせれば、ご自身の登録データを送ってくれるので、一度確認した方が良いと思います。

番地が間違っていたくらいで、作れないことはないと思いますが。

この回答への補足

持っているカードはエポス、りそな、P-oneの3枚だけです。
この3枚はすんなり通ったので
どうして今回だけ落ちたのか気になって質問しました。

番地は関係ないですか。
日中は家にいないので掛かってきた電話に出ることができなかった...
これでしょうか。不可解。

登録データ、一度確認してみます。

• 0