プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

…お化粧が崩れます!>0<泣
最近、ファンデとかお化粧をするようになってまだまだ初心者です。。

ちなみに崩れ方は、脂性肌だからきっと油とか浮いてきて
崩れていくんだろうなって予想してたんですが、どうやら
“ひび”がはいるんです!特にほっぺた!>_<

基礎化粧品はダイソーの美白もののをラインで使ってます。
こちら→http://yaplog.jp/diarysakuranbo/archive/200

そこで質問で><乳液の次がわからないんですが
私は日焼け止め+化粧下地の日焼け止めをその次に塗っていて、
そしてそして次はキスのマットフィフォンベースを塗ってるのですが、
日焼け止め+化粧下地のを使ってる場合、キスの化粧下地は余計だったでしょうか?

ちなみにファンデは、オルビスのスーパーリキッドファンデを使っていて、
プレストパウダーは、黒龍堂のポイントマジックmiuを使ってます。

後、ファンデの次って基本は何ですか?
私ルースパウダーは持ってないんです!!><


・・・何がいけないんでしょうか?;;
後、私は本当に乾燥肌ではないんです!!!昔から皮脂に悩むほどで。。。
だからきっと使ってるものを変えた方がいいのかと思い…;;
買ってみたいのはこれです→http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ちなみにファンデののりをよくするため乳液をつけた時
2分ぐらいマッサージをしてるんですが・・・・。。

どなたか教えて欲しいです。。泣

A 回答 (40件中1~10件)

セザンヌ アリー アネッサのウォータープルーフなら崩れませんよ

    • good
    • 1

ありゃ、ヒアルロン酸、だめでしたか(>_<)


かゆくなる、かあ。
やっぱりそういうのってありますよねえ。
保湿成分は他にもたくさんありますから、何かいいのが見つかるといいですね。

>アクネスを塗らずに、ファンデに入ってる日焼け止めだけでもいいってことですよね?><;

いいですよ。
基本的には、下地(or日焼け止め)か、ファンデのどちらかに入っていれば良いんですが、今は紫外線を気にしている人が多いので、どちらにも高い数値を求める人が多いですね。
そこまですると、逆に肌に負担がかかりそうな気がするんですが・・・
数値が高い日焼け止めって、落ちにくかったり、さらさらの物が多いでしょう?
だから、どう見ても乾燥してる人が、そういうのを使ってると、つい乾燥のほうを心配しちゃいます(^^;)
シミの原因は紫外線だけじゃないんだけど・・・みたいな。

最近、友達(薬剤師)が言ってたんですが、日焼け止めを使ってないのに、シミが気になるからって美白美容液だけ使ってる人がいるそうです。
逆ならともかく、それはちょっと・・・と思いました(笑)

季節のスキンケアですが、真夏になったら乳液はさっぱりにしたほうがいいですね。
あ、そうだ。
もし、真夏でも乾燥するようなら、イソフラボンの乳液、逆にいいかも。乾燥を防ぐっていうのには、ちょっと物足りないですけど、夏ならほどよい感じかもー☆

キスの下地も、もう少ししたら活躍しそうですねー!
早い人は半月後、遅い人でも5月半ばくらいには。
(私は死ぬほど乾燥してるので、春夏ファンデに替えるのは6月ですが・笑)

フレッシェルは使ったことないですけど、化粧水+美容液ってなってる化粧品って、あんまり悪評を聞いたことがないような。
(いや、さっぱりって書いてあるのにしっといじゃん!みたいなのはありそうだけど・汗)
リンスインシャンプー・・・うーん、ちょっと違うような?
そういうお手軽感がある化粧品って感じじゃなくて、しっかり保湿みたいなイメージだけど・・・<使ってないのに勝手なこと言ってる
お肌に合えば、それが一番!
今度はあうといいですね。

アロエは使ったことないです。
アロエも、あう人とあわない人の差が大きいですよね。
私はたぶん大丈夫だと思うんですが、なんとなく使ってません。
たぶん、コラーゲンのほうが保湿力ありそうって思うから、そっちに気が行くからかな(^^;)
今からは、「アルブチン」(美白成分)に惹かれるんですよ、きっとw
    • good
    • 0

ダイソーのもう一個、エバビレーナ スムーズベースも買ってみましたが、微妙・・・


たぶん、ヒロインメイクのほうがキレイだと思われます・・・
毛穴にすりすり塗り込んで、べたつくからティッシュオフして、やっとなんとか。
なんとなくぼける分、毛穴ぼかしベース(白と青のマーブルの。別のダイソーでは白と紫のマーブルを見つけたけど、何が違うのやら^^;)よりはいいですけどねー。

http://www.tensi.jp/shop/item005.htmlこれ、私も探してるんですけど、見たことないです・・・。
でも、尿素入ってるのかあ。私には無理だなー。
手に尿素は平気だけど、顔に尿素があわなくて(涙)

ブラウンのチーク、たぶん見てきたアレかな。
難しそうだなあって思いましたが、行けそうですか?
私もダイソーで探してみましたが、どうもないですねえ。
やっぱり、情報が古すぎたかなあ。

アクアレーベルの赤いの、良さそうですねー。
薬局で処方箋頼んだついでに見てきました。
ちょっと欲しいかもー・・・と思ったけど、私には色が無理だった・・・
資生堂はベージュオークル00なんですよ、私。

ちょっと出かける・・・というか、海やスキーやハイキングなんかに行くのでなければ、日焼け止めはそれくらいの数値で大丈夫ですよー。

それと、アクネスだめだったんだっけ。
たぶんね、4月5月になれば、平気になりますよ。
私は、akai-pumpsさんよりだいぶ年上だし(汗)、相当な乾燥肌ですが、5月くらいになれば、かなりさっぱり系でも大丈夫ですからねー。
というか、ベースはさっぱりさせないと、やっぱり崩れますよ。乾燥肌でも。
とりあえず、テカリが気になるまで封印でいいのでは?

ヒアルロン酸+オレイン酸って・・・・
http://www.kurobara.co.jp/index.html
の商品の紹介を見てください。
これのことかなあ?
これなら気になってはいたんですが、ヒアルロン酸が苦手な物で、手を付けてないです(^^;)
もしコレなら、@コスメで調べられると思いますけど、あってるかなあ?

この回答への補足

それと、ヒアルロン酸+オレイン酸の商品!><
はい、それです!!
でも、オレイン酸について調べていたんですが
どうやら、にきびができる・・・みたいなことが書かれていました。
顔のにきびはフェイスラインが少し気になる程度なんですが
にきびはやっぱりできたくないし、やめておくことにしました・・・↓
ヒアルロン酸も無理なことに気づいて、今は安くて量の多い
http://item.rakuten.co.jp/kenkoudo/561625/
これを使ってます。カネボウのフレッシエル ローションNAっていうやつなんですが
300mLも入っていて600円で売ってたんです…
さっぱりとか書いてるけどかなりトロトロでしっとりって感じです^^;
化粧水+美容液というのははじめて使うんですが・・・いいんですかね?
なんだか、例えると・・・シャンプーインリンスみたいな感じがして
化粧水+美容液ってどうかなって^^;


それから、アロエの商品が気になるんですが、アロエの化粧水とか
結講いろんな商品ありますが、アロエって実際使ったことありますか?

補足日時:2007/04/04 02:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーの商品ですが
>>毛穴にすりすり塗り込んで、べたつくからティッシュオフして、やっとなんとか。
とのことで・・・><;ってことは、やっぱ100円だなぁって思っちゃうような感じですよね。。


それから、そういうえば、前に言ってましたね><;尿素がダメだってこと!
私は尿素は手にしか塗ったことないので顔はどうかわかりませんが
で、聞いてほしいのですが、モイスチュアマイルドですが
やっぱ私にはヒアルロン酸には無理みたいです。。
なんか、使い始めてすぐは何もないんですが、使い始めて5日目ぐらいに経つと
化粧水を塗った途端、かゆくなるんです↓だからヒアルロン酸はもうやめておきます↓^^;


ところで、>>海やスキーやハイキングなんかに行くのでなければ、日焼け止めはそれくらいの数値で大丈夫ですよー。
とのことですが、アクネスを塗らずに、ファンデに入ってる日焼け止めだけでもいいってことですよね?><;


後、>>4月5月になれば、平気になりますよ。
そういえば、季節のことをほんとにすっかり忘れてました!!;;
真夏なんかは乳液とかもさっぱり系にしないといけないんですよね?!
じゃあ、キスのマットシフォンベース使えますかね?
実は使わずにおいてあるんで、どうしようかと思ってたんですが
4月5月…真夏なら調度いいのかなって!

お礼日時:2007/04/04 02:26

すいません、お返事遅くなっちゃいましたっ!


どーやらここからのお知らせメールを、間違って削除していたようです(汗)
ごめんなさいー!


ヒアルロン酸、やっぱりあわないみたいですね(>_<)
技術的なことはさっぱりわからないんですけど、モイスチュアマイルドは処方が違うんでしょうね。
そういえば、このシリーズがいいって、どこかで見たんですが、@コスメじゃなかったような・・・
気になってたヒアルロン酸で、肌に合うのが見つかってよかったですね☆
私も尿素入りでなんか見つかればいいんだけどなー・・・
はうう・・・

チークに赤っぽいブラウン・・・
うーん、難しそう・・・
でもおかしいなあ、ダイソーにあるって、みんなの広場時代にあったんですけどねえ。
ログ残しておけば良かったー・・・
まあ、ダイソーは大きさの差がすごいから(^^;)
でっかいダイソーならあるかも?
(それが近くにあるかどうかのほうが問題だってば)
うちから車で40分くらいの場所には、2階建てのダイソーが☆
東京だとビル一つダイソーとかあるらしいですけど。

唇のシミって、やっぱり唇に黒い点ができたんですって。
それを見たときはさすがにぞっとしましたが、でも私は本当に何にもならないので、全然気にして無くて。
そのせいで美容辞典でもどの質問か覚えて無くて、本当にゴメンナサイ!
でもその質問への回答、喧嘩腰になってたから、削除されたのかもしませんけど(汗)

ダイソーの毛穴隠しのジェルですけど、下地のトコロにありましたよ。
私が行ったダイソーは、毛穴かくし系って2つしかなくて、一つはチューブに入った白いジェル系の物と、もう一つはグロスみたいなチップタイプで白と水色のマーブルになってるものでした。
後者はエルファーのkeanakakusibase(けあなかくしベース・・・そのまんまかい!)です。これ、昔アルビオン系から出ていた物に似てたので買ってみたんですけどね。
あ、下の回答に書いてダメだったヤツです~(涙)
あれからダイソー行ってないけど、買ってみよう☆

あ、えーっと、この毛穴ぼかし系ですけど、毛穴を埋めるとかじゃなくて、毛穴の上に磨りガラスのせたみたいなかんじ(?)になるんですよー。
光の加減でぼかしてみせるとゆーモンです。
かわいいドット柄も、磨りガラス通して見たらわかんねー!みたいなw
同じ理屈で、シワもぼかしてくれるはずが・・・よれるんだなーコレが(涙)
目元は厚くしたらいかんです。

化粧直し、私はパウダーファンデを使うんですが、ルースパウダー、プレストパウダーだけでもいいですよー。

この回答への補足

それから、毛穴を隠すダイソー商品ですが、
白と青のマーブルのこの前見ましたーーー!!あれダメなんですか???

後、>>毛穴を埋めるとかじゃなくて、毛穴の上に磨りガラス
これを聞いてよくわかりました><
そういうことなんですね!!☆



それから、化粧直し・・・というか化粧・・・ファンデのことなんですが
私の化粧なんですが・・・・どうやら、アクネスを使うとかなり乾燥しちゃいます。。
崩れ方も非常に汚いのです↓泣。。。
それが凄くショックで今はアクネス使いたくても
あの崩れようを思い出すと本当に嫌になって塗れないんですが

そこで、実は姉が、アクアレーベルの赤の商品・・・
コレ→http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …を買ったんですが

なんていうか、メディアのクリームファンデもアクネスを塗らなかったら乾燥とか全く無いんですが
何よりカバー力があんまりなくて、だからちょっとどうしようかと困っていたんです。。

そこで質問があるのですが、
メディアのクリームファンデのカバー力があまりなかったので
姉がとうとうアクアレーベルの赤の商品・・・リフト保湿リキッドを思い切って買ってみたんです。

そしたら結講カバー力があって><☆☆
ちなみに日焼け止めもSPF20・PA++入ってるからちょっと出かけるぐらいなら
アクネスまで塗らなくていいかな?って思ったんですが

例えば、4月中旬から学校がまた始まるんですが
・・・学校までの距離は自転車で4分(笑)
体育だとか外へ出る授業は一切ありません><

そんな毎日なんですがそれでもやっぱり夏はアクネスぐらいのSPF50+/PA++あった方がいいでしょうか?
それとも夏でもそんな生活ならアクアレーベルのSPF20・PA++あれば充分でしょうか??@0@;

今はもう春ですが、真夏はどうかなと心配なんです;;

補足日時:2007/03/28 02:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そういえば、このシリーズがいいって、どこかで見たんですが、@コスメじゃなかったような・・・
そうなんですか!?><☆ならよかったぁ☆
今のところかゆいとかそんなのはなくて><
パッケージにこう書いてますー!『分子量の異なる大・小2種類のヒアルロン酸配合』って><
今はリピ検討中です!でもなんか浮気しちゃいそう!
あ、でも今この商品を探しているんですがhttp://www.tensi.jp/shop/item005.html
店頭でなかなか見かけないんです。。これのピンクの普通のさっぱりと、しっとりならよく見かけるんですが
どうしてもヒアルロン酸が入ってないと不満で・・・笑

それと、メーカーとか全然見ていないんですが
オレイン酸?とやら・・・が入ってる化粧水で><
確か、オレイン酸+ヒアルロン酸・・・っていうのが売りの化粧水なんですが何かご存知でしょうか???ちょっと気になり^^;


それから赤っぽいブラウンのチークですが
手の甲につけてみたんですが、なんかいい感じでした!^0^;
もっと濃くつくかと思ったらなんとか使えそうです!笑☆;


>>唇のシミって、やっぱり唇に黒い点ができたんですって。
唇のシミって黒い点とかなんですかぁ>0<;
それはビックリです;;なんだかそれを聞いて、やっぱりタール色素・・・侮れないです;;
気をつけます!本当にmiya-mclさんと巡り合えなかったらタール色素をいっぱい使ってるとこだったし、
本当に助けられてます。。。ありがとうございます!!><

お礼日時:2007/03/28 02:20

リキッドアイシャドウとクリームアイシャドウ、試したんですね。


ええ、私も試しまくりましたとも・・・(汗)
(そして、うがー!ってなって落とす・笑)

化粧水がもったいないって気持ち、よくわかりますよー。
私も初めできませんでしたもん。
でも、コットンパックのあの効果を知るとね、やっぱねー、やりますね(笑)
毎日しなくてもいいんですよ。
専門家の方や某美容家の方は、毎日やるようなことを言っています。
もちろん、毎日に越したことはないですが、そんな時間もないです
、はい。
ご飯作ってフィギュア見てお風呂入ったらこんな時間・・・
まだ洗い物してないでーす。

スペシャルケアとして、週1でやっても、違いますよ☆


タール色素のことですけど、入ってないチークがダイソーにあったはずなんですけどねえ。
うーん、この情報は少なくとも1年以上前なので、今はないのかなあ?
品揃え変わっちゃったのかなあ?
とりあえずは、下地とファンデで防御ですね!

タール色素、口紅にも入ってますし、それで唇にシミができた人が、@コスメにいたはずなんですが・・・
美容辞典かと思ったんですけど、探せませんでした。
広場の時代だったのかなあ?
私は全然なんともないですし、昔の口紅を使った色素沈着(私の場合はタール色素は関係ないと思いますけど)も、もうありませんけど、そういう人もいるみたいです。
@コスメの美容辞典では、「タール色素が入っていない○○教えてください」って質問が多くなってきましたねー。

コスメの魔法、すごい詳しく書いてありますよ!
話も面白いし。
さすがに成分に触れた回はありませんけど、毎度毎度いろんな悩みを持った女性に対してメイクやらスキンケアやら内面やらからケアしていく話なので、ボディケアや内側からのケアまで、何気に勉強してます。
新刊読むたびに大反省してます・・・
やばい、寝ないと礼子さん(主人公のBAさんの名前)に怒られるー!

中間色ですけど、お互いメイクで楽しみましょー。
服は・・・orz


あとごめんなさい!
忘れてました。
最近、どーも忘れっぽくて・・・・
私の脳味噌は動いてるんだろーかと不安になるです・・・

ファンデの化粧直しの話とベリーベリーです。

まずベリーベリーは、半透明のジェルですよ。
この上に下地とファンデをするのですが、毛穴をぼかして隠す効果があるので、半透明でも大丈夫なんです。
結構古い商品で、もう製造中止ですが、昔レヴューに「マジカルチェンジ」っていう小じわと毛穴ぼかし用の部分用下地があったんですけど、これも半透明。
現在はハウス・オブ・ローゼっていうメーカーにストレッチジェルという同じ役割の物があります。これも半透明で、下地の上に使って、その上にファンデをのせます。ちなみに2100円。
ベリーベリーは、毛穴引き締めについては微妙ですけど、ぼかす効果は上の二つと同じくらいばっちりです☆
ちなみに、おなじソフィーナに大人の毛穴ケアで似た商品がありますが、これも引き締め効果は微妙で、毛穴ぼかしにはすごい効果を発揮します(笑)
5000円だから、この微妙さだと買えませんねー。
なんか、ダイソーにも似たようなのあったし。
買ってみようかなあ・・・・と思いつつ、行くたびに忘れる私(笑)
チップタイプのグロスのような容器のものをこの前買ったのですが、こいつは全然だめでしたー。
夏のテカリ防止にしよう。ファンデの上から使えるって書いてあったのに、よれるし・・・

あと、19日にいただいたお礼の一文ですけども

>それからリキッドファンデの上からパウダーファンデは
乾燥しちゃうとの事ですが
化粧直しに使う分にはいいっていうのがよくわからなくて。。。
大丈夫なんでしょうか?><

リキッドファンデ+パウダーファンデは、やっぱり厚くなるので、乾燥してくるとひび割れたりしやすいんですけど、化粧直しの時って、なんだかんだで崩れてるじゃないですか。<崩れてる前提かい
だからひび割れるほど厚くならないんですよ。
私は化粧直しの時は、きれいなスポンジで軽く崩れたところを落としてから直します。(これ、きれいなスポンジっていうのが重要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、miya-mclさんはお勧めされてませんでしたが、
実はジュジュのヒアルロン酸買ってみたんです。ミニサイズ!
そしたら化粧水してるいる時って今まではスーッと気持ちよかったんですが
全然浸透していかない感じで;;ちなみにそのミニサイズを姉と二人で
使ったんで5日間ぐらいでなくなったんですが
そしたら肌がガサガサしていてひどかったです↓
だからきっと浸透していなかったのは本当だったのかなって;
それがキッカケでジュジュはもうやめようと思い、今度は↓コレを買ってみたんです
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
ちなみにヒアルロン酸入っていて、かゆくもならず、とりあえず1本使い切ります!
予断ですが><ジュジュのヒアルロン酸はかゆくてたまりませんでした!化粧した後もずーっとかゆくて。


それと、タール色素が入ってないチークですが、もう一つのダイソーへ行ったらありました!
でも色は赤っぽいブラウンなんですー!これ普通に使えるでしょうか?@0@;


それから
>>唇にシミができた人が、@コスメにいたはずなんですが・・・
とのことですが、やっぱりシミができちゃった方おられるんですねー><
でもでも唇のシミって想像できないです。。


後、コスメの魔法・・・
相当おもしろそうですねー☆><すごく勉強になりそう…いや、絶対なる!!☆
今度姉と古本行ってちょっとみきます!


それから、ベリーベリーのですが・・・半透明のジェルなんですか!><☆
なんだか半透明ジェルと聞くと本当に隠れるんだろうかと
どうも信じがたいですが・・・・ところで、その・・・ダイソーにも似たようなのあった・・とのことですが
それって美容液として売っているんでしょうか?
それとも化粧下地として売っているのでしょうか???><
もし商品名もしくはエルファーとかメーカー名ご存知でしたら教えてくださいませー><
やっぱり2000円以上の商品は手がつけれなくて;


それから、化粧直しのことですが・・・やっとわかりました。
質問があるのですが
>>きれいなスポンジで軽く崩れたところを落としてから直します。
とのことですが、スポンジで直した後は、プレストパウダーですか??
私は今ジュジュアクアモイストの保湿パウダーのルース?フェイス?
どっちかわかりませんが、それしかないんですがそれでもいいんでしょうか?

お礼日時:2007/03/25 23:09

お礼なんて言われるようなことはしてませんから(^^;)


というか、お顔が見れれば、もっと的確なアドバイスができると思うのですが、その辺が辛いところですよねー。
ネット上でメアドの公開だけでも危険なのに、知らない人に顔をさらすのはより危険ですからねー。


>リキッドアイシャドウにリキッドアイシャドウを重ねるってやっぱ崩れますか??;

過去に試したものは、どんな組み合わせでも崩れました・・・
てゆーか、持ちは悪くないんですけど、そもそも塗るときによれるorz
オーブのクリームシャドウが出たとき、BAさんにお手入れ会の後にゴールドとグリーンで塗ってもらったんですが、塗ってる先からよれよれ(汗)
やっぱり、リキッドアイシャドウ2つや、リキッドアイシャドウとクリームアイシャドウってしないで、大人しくパウダーアイシャドウを重ねた方が無難です・・・


>コットンパックってどれぐらいの時間おいたらいいんでしょうか?

3分です。
5分て書いてる雑誌や、メーカーのパンフがあるんですけど、経験上3分超えるとダメなのです。
理由ですけど、高校で浸透圧って習いました?
あの原理で、コットンのが乾いちゃうと、お肌の水分がコットンのほうにいっちゃうんですよ。
それで、コットンパックしているはずが、逆に水分を取られてしまうのですー!
DSなんかでよくある、美容液マスクは5~10分でいいんですけどねー。
コットンパックは時間に注意ですー!


>それと、乳液のあとのドルックスの収れん化粧水、これもコットンパックするべきでしょうか?

これはしちゃだめです。
収れん化粧水はパッティングするためのものなのですー。
(っていうと、弊害があるか^^; でもそう思っておいた方が失敗がないです)
ちなみに、コットンパックしたらヒリヒリすると思いますよ?
<というか興味本位でやってみたことがあるおバカ


>それから、コットンパックをする場合ってたいてい皆さんどこにコットン乗せてるんでしょうか??
私は頬と額と顎だけです><;

そこだけでもいいですけど、私は顔全体です。
コスメフリークさんは、顔全体じゃないかな?
でも、頬、額、顎の人が多いと思いますよー。
「コスメの魔法」のドラマでもそこしかしてなかったですし、その影響を受けてる人も少なくないはず。
目や目の周りがヒリヒリしないなら、目の下もすると、将来にシワ防止によいです☆
保湿保湿☆
でも、目の下は、コットンをピンとのばしてくださいね。
なーんにも考えずに置いて、コットンの痕が付いたことが(汗)
残りはしませんが、もしお出かけ前のコットンパックだったら、結構ショックじゃないです。<出かける前にやからしたらしい


そうだ!
今頃思い出した!
講談社のKCから出てる「コスメの魔法」って漫画、知ってますか?
すごい参考になりますよー!
かなり昔から知ってはいたんですが、興味がわいたのは昼ドラでやってたからw
普通に面白いですし、機会があったら読んでみてください☆
カリスマBA(BAのホントの仕事って、あんなんじゃないけど^;)が、女性を中と外から美しくしていくお話で、コミックス1冊に2~3話かな。
「コスメの魔法2」になってからは、丸1冊一つの話だったり、2つや3つ話が入ってたりと、1話が長めになって、読み応えがありますです。
そろえられないくらい出てるので、漫喫で読んでますが、欲しいー!
「コスメの魔法」が16巻、「コスメの魔法2」も、買わないでいたらもう4巻になってて、たぶんまた買えない(涙)


タール色素、全然何ともないから、私は好き勝手使えますけど、知らないでシミになってる人は最悪でしょうねえ。
合成色素が直接の原因じゃなくても、それが刺激になってシミになっちゃう人もいますしね。

中間色が似合う人、うらやましいんですよー。
顔が派手なので、派手な色を着ると、それはもう派手で(汗)
だからってアースカラーにするとくすむから、開き直ってます(笑)
メイク品のベージュは良いんだけど、トップスのベージュはノーーーーーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールできればもっといいと思いましたがそうですね、公開するのは
怖いですね>0<;でもいつも本当に感謝しております><。。☆


>>リキッドアイシャドウとクリームアイシャドウってしないで、大人しくパウダーアイシャドウを重ねた方が無難です・・・
とのことですが、リキッドアイシャドウとクリームアイシャドウを重ねたところ
見事に崩れましたー!^0^;なのでこれからは重ねる場合パウダーにします。。。^^;



それかたコットンパックのことですが
>>目や目の周りがヒリヒリしないなら、目の下もすると、将来にシワ防止によいです☆
とのことですが、目の横・・・目尻辺りもした方がいいですかね・・・??(ノ´0`)ノ

なんていうか、まだ慣れてない・・・慣れ?の問題かもしれませんが
コットンをいっぱい使う事と、お化粧水をいっぱい使うことに
抵抗があるというか・・・あぁ勿体無い!ってつい思ってしまって。。
それに3分間ですよね>< だから余計勿体無いと思っちゃいまして。。
でも勿体無いと思わず思い切って使うべきですよね!><



>>「コスメの魔法」
全然知りません!!・・・おもしろそう☆
その漫画はファンデの塗り方から、アイシャドウの仕方などかかれていますか?☆


タール色素のことなんですが実は今チークを探しているんですが
なかなか見つからないですね。。ダイソーの店舗にも品揃えがそろってなかったり…。
後、疑問に思うことがあるのですが、口紅にもタール色素って入っていますよねぇ???
タール色素に反応する人がタール色素入りの口紅を使っていた場合
唇ってどうなっちゃうんでしょうか??唇にシミなんてできるんでしょうか???



>>中間色が似合う人、うらやましいんですよー。
うちもうらやましいですーーーーー><
なんていうか、ほわん♪としたイメージが出せるというか、
私なんて黒×赤!みたいな感じが多くて…。
実際は黒×赤×白ですが、白という純粋な感じの色が似合わないというか;
だからジャケットを羽織わず白のトップスのみ!っていうのは微妙にイヤ!笑
それと、私も、トップスのベージュはノーーーーーーー!・・・です^^;笑

お礼日時:2007/03/24 19:16

スパークルチップライナーの落ちを防ぐのは、たぶん無理です(^^;)


普通のパウダーアイシャドウなら、下地にクリームアイシャドウ(あるいはリキッドアイシャドウ)を使うと持ちが良くなるんですけど、スパークルチップライナーはどうでしょうねえ・・・
ラメジェリーとならいいかな?
こればっかりはやってみないとなんとも・・・。

>黒×白×赤な服装が多い私なんですが、ブルーグリーンとスウィートピンク
どっちが似合うと思いますか?ちなみに黒髪です。

シルバーかゴールドのほうがあうと思いますよ・・・?<鬼
どっちかっていうと、ピンクかな。
ブルーグリーンでも、あの色なら良いような気がしますが。

ブルーベースで、ブルーのマフラーがあんまり・・・っていうのが変かっていうと、そうでもないですよ。
私もブルーグリーンだめですし。
私は、レッド、ブルー、イエロー(オイ)と、はっきりした色は良いんですけど、微妙な色合いのものが似合わないことが多いですねえ。
だから、黄色でも、パステルな黄色はだめで、原色のきっつい黄色だけですよー。
(はっきりしてても緑だけは絶対だめだけど)

>アイホールにゴールドですよね?そしてブラウンを目の際…><自信が無いので休日にやってみます!!(*゜∀゜人)

そうです~
がんばってみてください☆
ゴールドは、ピンクと合わせてもいいですしねー。

赤みブラウンとモーブは最悪にはれぼったくなりますね。
ピンクは色によってははれぼったくなるんですが、これは黄色よりのピンクなので(って言っても、わかりにくいですけど^^;)、お手持ちのはたぶん大丈夫です。
話だけ聞いても、なんかだ大丈夫な色っぽいので、濃いピンクも大丈夫ですよ。
オレンジっぽい、なんか柔らかい感じのピンクは辞めた方がいいですけどね。
最近そういう色見ないから、大丈夫じゃないかなあ?

あと、紫だかピンクだか、みたいな色は絶対ダメw

うーん、なんか色の見本になるようなのないかなあ?
この春のピンクは、たぶん国内メーカーは全部大丈夫そうなんで、今店頭に出ている色なら心配ないと思いますよ。
ダイソーのいっぱい色が入ったアイシャドウの中にはあるかもしれませんけど。

この回答への補足

後、質問が3つあるの忘れたのですが

コットンパックってどれぐらいの時間おいたらいいんでしょうか?

それと、乳液のあとのドルックスの収れん化粧水、これもコットンパックするべきでしょうか?

それから、コットンパックをする場合ってたいてい皆さんどこにコットン乗せてるんでしょうか??
私は頬と額と顎だけです><;

補足日時:2007/03/22 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日またDSで見てきたんですが、スパークルチップライナーありました!!
なんかめっちゃカワイイです!てかキャンメイクってカワイイですね!
これが落ちるのを防ぐのはやっぱ難しいとのことで…。
でもそんなことは関係なくほしくなりましたー^0^;
ホワイトなんかほしいです☆><


黒×白×赤で、黒髪なら
>>シルバーかゴールドのほうがあうと思いますよ・・・?
とのことですが、なんだか私もそんな気がしてきました!☆;
ダイソーで買ったシルバーのリキッドシャドウ結講気に入ってるんで
シルバーにしようかと思うのですが、・・・そこでちょっと質問があるのですが、
リキッドアイシャドウにリキッドアイシャドウを重ねるってやっぱ崩れますか??;
ダイソーのシルバーの上から、ラメジェリーのスウィートピンクを買ったので
のせようと思い立ったんですがそんなアイメイクしたら崩れてしまうのでしょうか?
…ちなみに><;
もし崩れないならどっちが先の方がいいと思いますか?^^;ダイソー・シルバー・・・ラメジェリー・スウィートピンク☆>_<


そぃや、私も
>>微妙な色合いのものが似合わないことが多いですねえ。
↑コレです!><
なんか顔がくもるというか、赤とか黒かハッキリした中間色でない色の方が自分は似合うと思う。。。!


>>ゴールドは、ピンクと合わせてもいいですしねー。
ゴールドはピンクとあわせてもいいってことは、
ピンクは目の際ですか???
その場合どのようなピンク色が一番似合うでしょうか??☆
姉がキャンメイクのゴールドのアイシャドウを買ったので
ほんとに一度挑戦してみます!


>>オレンジっぽい、なんか柔らかい感じのピンクは辞めた方がいいですけどね。
買わないように気をつけます!!(ノ´0`)ノアドバイスありがとうございます!


でもなんだかタール色素に反応しないmiya-mclさんがほんと羨ましいです!☆
すごいついていますよ!私も反応しない肌ならいいんですが
もし反応する肌だったら・・・と思うと、怖くて使えなくなってしまい^^;
でもでも、この前教えて頂いたサイトとか見て商品チェックして
ダイソーなりDSなり見に行くのは大好きなんで・・・
なんか見てるだけでも楽しいんです♪笑

いつも本当にアドバイスありがとうございます!^^

お礼日時:2007/03/22 20:56

キャンメイク、見てきましたー☆



スパークルチップライナーのためにちょっと大きいところへ行ってきたんですが、ありました。
てゆーか、かわいいんですけど……。
チップタイプなので、確かにライナーとしても使えるし、アイホールにも使えます。
うーんと、蓋を開けると、三角錐(ちょっとちがうか)みたいな形のチップが付いています。
先がとがってるんですよ。
側面で広くも塗れるし、先でアイライナーとしても使えるし。
黒が欲しかったんですが、黒は持ってるので自制・・・。
このホワイト、目の下に使うのは、かわいいだろうなあ。
ゴールドもいい色ですねえ。
でも、色落ちが早いorz
報告しようと思って手に塗ってきたんですが、1時間くらいしか経ってないのにもう落ちてるー
まあ、目の下ならかまわんか。

ラメジェリー、白ないんですね!
じゃあ、私が見たのは限定だな……。
白かシルバーがあったと思うんだけど……。
クリスマス限定だったのかなあ?
それとも新発売の限定だったか。

この二つの使い分け、やっぱないですよ~。
どっちも、好きな色を、好きなように(笑)
(ブラックをアイホールは無理か・汗)

クリームアイシャドウと、リキッドアイシャドウは、ほぼ同じです。
チューブかジャー(口が広いビンのこと。メディアのクリームファンデの入れ物とか)に入っているのをクリームアイシャドウ、グロスみたいな細い入れ物でチップなどで付けるのがリキッドアイシャドウ・・・って名前がついてるのが多いかも?

使い分けは、昨日も書きましたが、色です。

で。
アイホールにピンク、目の際にバイオレットは、基本の組み合わせです☆
うーん、そうだなあ、この組み合わせで変だとすれば、ショッキングピンクをアイホールに、白いバイオレットを目の際に、ってなっちゃったときかな?
ピンクと青も、あわせていいんですよ~。
最近は、カラーレスメイクって言って、ゴールドとブラウンのグラデ、ホワイトとシルバーとブラック(あるいはグレー)のグラデが多いので、あんまり見かけませんけどね。
そういえば、最近のパープル系のパレットって、ピンクと組み合わせてないですね。
3年くらい前のテスティモのパレットが手元にあるんですが、こいつはホワイト、ピンク、バイオレット、グレーよりのパープルの4色ですよー。

シルバーとバイオレットもいいですねー♪
私もやろ☆

あ、参考までに、アイホールにピンク使ったときに、目の際に使うといい色を書いておきますねー。

バイオレット、パープル、ブラウン、ブルー(濃いブルーもライトブルーも)、ブルーグリーン、ローズピンク、ショッキングピンク、グレー
などなど。
(バイオレットとパープル分けてますけど、メーカーの表記を見ると、バイオレットは薄目の紫、パープルは濃いめの紫ってなってることが多い気がします。ちなみに赤めの紫はモーブってなってるかな。モーブのシャドウは難しいから、避けた方が無難)

ブルーベースに、赤の服ですけど、全然大丈夫ですよ。
赤は赤でも、オレンジっぽい赤はだめですけど、真っ赤が似合うのはむしろブルーベース。(理論だと赤ってイエローベースらしいんですが、個人的な経験上、真っ赤はブルーベースのが似合うと思うのです)
赤のマフラーとパンプスがポイントになってて、かわいいですね☆

えーっと、髪型と色ですか・・・(汗)
実は11月に子宮内膜症で手術してまして、根治のための治療が続いているのですが、こいつが副作用があるんですよねー。
そのせいで、美容院で長時間座ってられるほど体調がよろしくなく・・・
手術の前から調子悪かったので、都合半年は美容院いってないです(涙)
基本的には、暗めのブラウンが多いかなあ?
あんまり明るくすると、ケバいんですよ、私(^^;)
長さはだいたい肩くらいが多いです。

髪の色に関わらず、結構ゴールド使っちゃいますけどね。
ブラウン系がピンとこない・・・akai-pumpsさんの肌の色にあわないからかもしれませんねえ。
いっそ、アイホールにゴールド入れて、目の際をブラウンで締めると、しっくりくるかも。
ベージュって、似合わない人も多いですよ。
さささ、ゴールド挑戦してみて♪

赤みブラウンは、誰がどこに入れても(たとえ目の際でも)はれぼったくなるんですよ・・・
上に書いたモーブと同じくらいくせ者です。
うまくピンクと合わせるといいんですけどねー。
でも、ローズピンクは、今の使い方でいいですよ。
赤みブラウンとモーブがとにかく使いにくいっていう話なので。
特に奥二重さんと一重さんには厳禁!
あ、奥二重さんは、奥二重ですって☆

すいません、ちょっとここまで書いてフリーズしそうなので、あとでもう一度書きます。
ファンデとベリーベリーのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパークルチップライナーを目の下のアイライナーとして
使ってみたくなりましたーー><ホワイト★
でも落ちが早いとのことで@@;;
スパークルチップライナーの落ちが早いの防ぐ方法はもうどうしようもないですよね?^^;


>>アイホールにピンク、目の際にバイオレットは、基本の組み合わせです☆
とのことですが、そうなんですかぁ!?
だから私に勧めてきてくれたんですよね><★感激!!
やっぱり私、ラメジェリーのスウィートピンク欲しくなって来ちゃいましたぁ><☆
スウィートピンクをアイホールに☆……なんか、最初はブルーグリーンもいいなって
思ったんですが、んーでも質問なんですが
黒×白×赤な服装が多い私なんですが、ブルーグリーンとスウィートピンク
どっちが似合うと思いますか?ちなみに黒髪です。


それと>>ホワイトとシルバーとブラック(あるいはグレー)のグラデが多い
とのことですが、なんかカッコイイ感じですね!それ☆やってみたぃ…けど自信ない><笑


>>ブルーベースに、赤の服ですけど、全然大丈夫ですよ。
これを聞いて安心しました!でも実は私なんかわかんないけど
鮮やかな青のマフラーをつけたとき、なんかあんまりって思ったことあります^^A;これはおかしいですか??


>>11月に子宮内膜症
大丈夫ですか!?><;でもでもそんな中いつも本当にありがとうございます。。。><!
暗めのブラウンとのことで!じゃあやっぱりゴールドが似合う気がする☆!
>>アイホールにゴールド入れて、目の際をブラウンで締めると、しっくりくるかも。
アイホールにゴールドですよね?そしてブラウンを目の際…><自信が無いので休日にやってみます!!(*゜∀゜人)


あと、目の際なんですが赤みのあるブラウンと、モーブとやらがいけないんですよね?;
ローズピンクというか、あれはダイソーのに私が勝手に
なんかローズピンクっぽいなって思っただけなんで、心配なんですが、
言い換えれば濃い目のピンクって感じでしょうか?;;
もし濃い目のピンク・・・目の際おかしくなければ
99円でまた買いにいくつもりなんですー><

お礼日時:2007/03/20 22:31

キャンメイクの、スパークルチップライナー、地元で見たことないです……。


どっかでっかいショッピングセンターいかないと、そろってないのかなあ?<てゆーか田舎すぎだと思われる

ラメジェリーはかわいいと思います☆
私は、リキッドアイシャドウとクリームアイシャドウがごっつ溜まってしまったので、自制しました……。

ピンクがakai-pumpsさんに合うかどうかですが、ブルーベースにはたいていのピンクはありますよー。
気を付けないと行けないのは、オレンジピンク。
オレンジの服が最悪に似合わないっておっしゃってたんで、たぶんこいつは危険です。
私もブルーベースですが、オレンジピンクは鬼門です。はい。
さらに難しいのは、赤っぽいピンク。
説明しにくいですが、カットソーでも、かなり赤に近いピンクってあるじゃないですか。
あれは無理だと思います。

バイオレットはブルーベース向きです♪
好きな色と、合う色が同じっていうことは少ないんですよー。
いいなあ、akai-pumpsさん☆
ブルーグリーンも似合うと思いますよー。

ブルーベースの色を羅列してみる。
ピンク、青みピンク、ブルー、ブルーグリーン、ホワイト、シルバー、グレー、ブラック、ピンクよりのレッド、バイオレットなどです。
ゴールドも、色によってはいけます。
というか私はゴールド愛用です。
ブラウンとベージュは、ブルーベースでもイエローベースでも大丈夫。
奥二重さんだから、赤みのあるブラウンははれぼったくなるのでNGです。

ラメジェリーのバイオレットって、そんなに色出ましたっけ(汗)
あ、でも、奥二重さんは、確かにパープル系をアイホールは危険かも……。
今のダイソーのって、薄い色なんですよね?
薄いバイオレットは大丈夫なんですけど、ラメジェリーのはそれより濃いですか?
(そのダイソーのヤツが地元にマジにないorz)
同じくらいなら大丈夫だと思うけど、濃いめのバイオレットだと厳しいかも。
ちなみに、色の表示ですけど、紫でPL(Pl←小文字のlね)とかPってなってるのはパープル、VとかVL(Vl)はバイオレットです。
違いは、パープルは赤っぽくて、バイオレットは青っぽいです。(違うのもあるけど、だいたいOK)

ピンクはアイホールにおすすめ☆
こういうリキッドタイプやクリームタイプのアイシャドウは、色によって使い方をかえることが多いです。
白や、ゴールド、シルバー、ピンクはアイホールに。
パープル(バイオレット)、グリーン系、ブルー系、ブラックは目の際に。
みたいな。

スパークルチップライナーとの使い分けですけど、ないんじゃないかな?
実物見た訳じゃないので(どこにあるんだよ~)、違うかもですけど。
使いやすいのを使えばいい……みたいな?
手持ちで、オーブのクリームシャドウとリキッドシャドウ(製造中止の愛用品・涙)を持ってますが、同じ使い方してます。

チップタイプのパウダーアイシャドウやら、スティックシャドウやらもあったりしますが、これも同じように使って良いです。

こういうのは、好きに使っていいもんですよー(笑)
色によって、アイホール用か、目の際用か決めればいいです。
(これって答えになってるんだろうか……)

目の下ですけど、基本はシルバーかホワイトのパール感たっぷりのアイシャドウを入れます。
ラメジェリーはうってつけですよ。
スパークルチップライナーもいいんだろうけど、実物見ないとなんとも言えない……。

クリームファンデの上に、パウダーファンデだと、厚くなるかと……
うん、乾燥したら、ヒビ入るかも……。
化粧直しに使う分にはいいんですけど。
毛穴が気になるところだけ、パウダーファンデ……ってしてる人もいますけど、あんまりオススメしないです。

毛穴で思い出した!
ベリーベリーのこと、回答しましたっけ?
こいつは下地じゃないです。美容液です。
まあ、毛穴引き締めのこうかはともかく、隠すのはばっちです。
使う場所は下地の前です。

この回答への補足

>>ラメジェリーのバイオレットって、そんなに色出ましたっけ(汗)
えぇっと、手に塗った感じなんですが、
ダイソーのクリームカラーよりは確かに濃いですが
でもそれ程濃くもないとうか、なんていうか・・・
ピンクではなくこれは紫系です!!っていうのがまあなんとなく薄っすらわかる感じです・・・!;;(説明下手ですみません)



あと・・・やっぱり不安なんですが
>>ピンクはアイホールにおすすめ☆
とのことですが、目の際にバイオレッドで、アイホールにピンク(薄め)って本当に大丈夫でしょうか><?
極端な言い方、青とピンクじゃないですか?><
だからそんな全然違う色を目の際とアイホールに使って変じゃないかって
自分の中では良くても客観的に見た感じ気になってしまい;;;
そこで、ダイソーにタール色素が入っていない
リキッドアイシャドウのシルバーを見つけたのですが・・・
>>白や、ゴールド、シルバー、ピンクはアイホールに。
パープル(バイオレット)、グリーン系、ブルー系、ブラックは目の際に。
とのことですが、この前、目の際をバイオレッド、アイホールにピンクは変かな!?と心配に思い、
アイホールをシルバーに変えてみたんです。。
そしたら結講いい感じになったのですが、でも私としては
アイホールにラメジェリーのようなピンクというピンク(薄いですが)
スウィートピンクのような色を→http://www.canmake.com/eye/item_eye005.html
これをおかしくなければ使ってみたいのです!!>0<;;
もしおかしいなら・・・ブルーグリーンか><


それから >>スパークルチップライナー
これなんですが・・・実はDSでラメジェリーが気になって家に帰って
キャンメイクのHPを見て、そこで初めてスパークルチップライナーを
知って、あれ?こんなのDSあったっけ?私が見落としてるだけか!
とその時は思ったのですが、そういえば、ない・・?かもです@@;;
なんか見覚えがないというか;;私の見落としかもしれないですが!!


>>目の下ですけど、基本はシルバーかホワイトのパール感たっぷりのアイシャドウを入れます。
ラメジェリーはうってつけですよ。
とのことですが、ラメジェリーはシルバーもホワイトも色がないので
確か、マリ・クレール クリームアイカラーに
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
あったと思うんです!シルバーかホワイト!(見間違いかもですが^^;)
でもでも、目の下ですが、リキッドアイシャドウやクリームアイカラーではなく
普通のパールのホワイトのパウダーアイシャドウでもいいんでしょうか??それなら持ってるので><


それからリキッドファンデの上からパウダーファンデは
乾燥しちゃうとの事ですが
化粧直しに使う分にはいいっていうのがよくわからなくて。。。
大丈夫なんでしょうか?><


それと、ベリーベリーですがこれは美容液とのことで!!><
てっきり下地と思ってました!
でも美容液で隠れるってことは・・・その美容液、肌色ってことでしょうか???;

補足日時:2007/03/19 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい;;
リキッドアイシャドウとクリームアイシャドウってそういえば
今気付いたんですがどう違うんでしょうか?><

>>気を付けないと行けないのは、オレンジピンク。
わかりました・・・。オレンジピンクですね!ヽ(~~~ )ノ
ほんと、気をつけます!;;

でも疑問に思ったのですが、
>>説明しにくいですが、カットソーでも、かなり赤に近いピンクってあるじゃないですか。
あれは無理だと思います。

これを読んで疑問に思うことがあるのですが
私、服は赤が似合うんですが、ブルーベースの人で赤が似合うのは
ちょっとおかしいんですか?;;
いつも黒いジャケットに、中は白のトップス、ジーンズ、赤いマフラーに、赤いパンプスですーww


miya-mclさんはゴールドとのことで☆☆ゴールドと聞くと上級者なイメージが!d(>0<*)☆
後それから、私はなんかブラウンとかベージュといった…ブラウン系がなんか
似合わないというかしっくりこないというかいまいちピンと来ないんです。。
ところでmiya-mclさんって茶髪ですか?黒髪ですか?
髪の長さとか…髪型も教えてほしいです^^


>>奥二重さんだから、赤みのあるブラウンははれぼったくなるのでNGです。
とのことですが、私は奥二重といってもほぼ自分にしかわからない程度で
友人からは○○○は一重…?だよね? とか言われてるぐらいで^^;
だからほんと~に自分しかわからない程度なんですが
それでも奥二重と言い張っていいのでしょうか?と、今ふと思ってしまい。。;;
で、奥二重の人は赤みのあるブラウンははれぼったくなるのでNGとのことですが
じゃあそれは、ローズピンクとかもですか?後、その赤みのある色を
どこに乗せるとダメなんでしょう?
目の際…に乗せる事が腫れぼったくなる原因なんでしょうか??

お礼日時:2007/03/19 22:52

ごめんなさい、わかりにくい書き方しちゃいました。


今読んだら、自分でも意味がわかりません……orz

BHTと同じくらいの頻度で、タール色素も「タール色素が入っているのでもう買いません」とか「タール色素が入っているので、評価を下げます」とかの口コミがあるんですよ。
だから、@コスメの口コミを見ているうちに、タール色素にも気が付くかもって思って、akai-pumpsさんが気が付く前に書いておこうと思ったんです。

ちゃんと書けって感じですねー……

タール色素の表示は、○色○号となっているものだけです。
それ以外は、たとえばコチニールとか名前が付いてると思うんですけど、コチニールしかわかりませんでした(涙)
ちなみに、コチニール色素の元は、エンジムシってゆー虫が原料です(汗)
染め物ならいいけど、食品だとなんとなく避けてしまう私……。

99円ショップにも、タール色素無配合があったんですねー☆
ふらついてたら2ちゃんのまとめサイト発見w
http://withouttar.hp.infoseek.co.jp/

@コスメ、登録だけでもしておくと、プレゼント応募もできますし、口コミしなくてもいろいろ使えますよ☆
なんかリニューアルして使いにくくなりましたけどねえ……。
私は5年以上前からいます(笑)

乳液が欲しいっていうのは、そう言うことですかあ。
なるほど。
だったら、使い方は、おっしゃるとおり

透雪肌さっぱり→仮になめらか本舗乳液→ドルックス収れん化粧水→ヴァセリン

でいいですよ。
でも、なめらか本舗の乳液も、ヒアルロン酸の化粧水ぐらい微妙なので、それよりはドルックスの乳液のがいいかもです。
<なめらか本舗は失敗だったと思ってる人

ダンスしてるんですか!
すごーい!
ダンスしてる人って、バランス良く締まってて、いいですよねえ。
私も運動しなければ……。
マジにやばい……
続ければ、たぶん、ボディのタルミとは無縁ですよw

ファンデはどうしようもないですよねえ……。
まあ、パウダーファンデかお粉で直しますかねえ。
そう言うときに、お持ちのオルビスのファンデのようなスポーツタイプを使うんですが、今は乾燥によるひび割れが……

あ、サンキラーのクリアウォーターがありましたね☆
手と足はそれで☆
ストッキングの下に塗ってOKです。
ストッキング、はきなれないと、伝染しますよ~<脅かしてみる
換えは1足持ち歩いた方がいいですー。
私も始めてはいたころは、トイレのたびに破ってしまい……

この回答への補足

それと、今アイシャドウの色のことで一体何色が似合うんだろうと
考え込んでいるんですが・・・
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/2144
@コスメの美容辞典をふらふら~っと読んでいたんですが、
このページの一番最初の回答の 女スサノオさんという方の回答なんですが
>>ブルーベースに似合う色は寒色系、イエローベースに似合う色は暖色系です。

・・・と言っておられるんです。でも同じピンクでも

>>例えばピンクでも、青みがかったピンクと、サンゴのような赤が強いピンクがあるように、同じ色でもブルー向け、イエロー向けがあります。
・・・とも言っておられて。。

私ブルーベースなんですよね><?;
ってことは寒色系・・・バイオレッドっていいですよね?
でもでもこの前言った、お気に入りのクリームカラーは薄~いパープルのようなピンクなんですが
ブルーベースの私がピンクを使っても変じゃないでしょうか?;

それで、昨日DSへ行ったときキャンメイクですごくカワイイのを2つ見つけたんですが
コレです><→http://www.canmake.com/eye/item_eye005.html
クチコミ http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

あとコレです><→http://www.canmake.com/eye/item_eye008.html
クチコミ http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …


ラメジェリーの方><スウィートピンクなんかすごいカワイイなって
思えたんですが、ブルーベースの私には不向きでしょうか?
それよりもブルーグリーンの方がいいでしょうか?
でもブルーではなく、ブルーグリーンですし・・あ、でも実際手に塗ってみましたが、ほぼブルーでした^^;
後、バイオレットも考えたんですが、なんかこれをアイホール…?
…いや、わからなくなってきたんですが、この商品アイホールにのせるものでそもそも合ってますか?;
なんか、バイオレッドを目の際なら気に入ったんですが
アイホールとなるとケバくなるじゃないかって姉に言われて@@;


それと、スパークルチップライナーなんですが
これってラメジェリーとどう使い分けするんでしょう???;;

使い方 の所に
●アイライナーとして・・・下まぶたの黒目~目尻の際に少し太めにラインを入れると、白目が大きく見え、ぱっちり目に。
●アイシャドウとして・・・アイホール用に。

↑こう書かれてますが、下まぶたに入れるって何色を入れたらぱっちりな感じになるんでしょう?
実は私、うるうる目にしたいんですー><☆
欲を言えば、ぱっちり&うるうる目にしたいんですが
下まぶたを何色でどのようにすればいいのかさっぱりわからなくて。。

あと、アイシャドウとしてアイホール用にっていうのもわからなくて。。
じゃあ、さっきのラメジェリー・・・クリームカラーはいらなくなるということですか><???


本当にわからないことだらけで色々質問してしまい本当に申し訳ありません。。。
何かアドバイス頂けると助かります!。。

補足日時:2007/03/19 04:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません><;そういうことだったのか><
ほんと色々とすみません;;;そして本当にご丁寧にありがとうございます><☆

あ、あと・・・>>コチニール色素の元は、エンジムシってゆー虫が原料です(汗)
虫!!?そ、そりゃ私も食品ではちょっと・・・(@_@;;
初めて知りました・・・滝汗;ちょっと吐きそう;笑;;;


それと、・・・そうなんです>0<
99円ショップになんとあったんです!
ドゥ・ベストって会社が出してる「ドーム アイシャドウ 04」っての
買いました><ちなみに3色なんですがお気に入りのバイオレッド入ってます♪(>ω<*)☆



・・・そうなんです;乳液がほしいのはドルックスの収れん化粧水使ってるかなんですー><
でもでも、あの、なめらか本舗の乳液・・・絶賛していらしたのかと思ってましたぁ><;
なめらか本舗の乳液…微妙なんですねヽ(~0~;)ノ
じゃあ、どうしよう・・・ますます悩む・・・・。
ドルックスのしっとり乳液も良かったけど、なんかもっといいのないかなって実は探していて;;
後、化粧水もなくなるんです><
化粧水は、透雪肌さっぱりか、なめらか本舗濃化粧水にほぼ決まりなんですが
なんか浮気しちゃいそうな感じでして;;
明色の化粧水で今日DSでこんなものを見つけたんですが・・・
http://www.meishoku.co.jp/catalog/cata_04.html
クチコミ http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
でもクチコミ数も少ないですしやっぱ微妙なんだろうなって期待できないです↓泣


それと、ダンスしててもお腹ぶよぶよちゃんです!!まじです!笑!
先生にあと5キロ痩せ!って言われ続けて減ったり増えたり!笑;
それで、化粧直しなんですが、パウダーファンデってどうしても
私の場合だと勝手な予想ですが、ひびが入るイメージが、ほんとどうしてもあります↓
でも、思ったのですが、クリームファンでの次にパウダーファンデを使うのはどうなんでしょうか?
毛穴の気になる所だけでとか!><


それと、ストッキングですがこれからはストッキング履く前に日焼け止め塗っておきますーー><
その他、換えを持ち歩くことなど本当にアドバイスありがとうございます!嬉しいです!ほんとに!
じゃあ、これからは、換えも持ち歩くようにしますね!!
ありがとうございます!☆

お礼日時:2007/03/19 04:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!