幼稚園時代「何組」でしたか?

女性にとって13号という指輪のサイズって大きい方でしょうか?
体型は極普通で、太ってもいないし、痩せ過ぎてもいません。
特に指が太いとか細いということもありません。

一般的に女性の指のサイズってどうなんでしょか?
(もちろんサイズの指は薬指です)

A 回答 (9件)

#6です。


昨日新たに指輪を試着したんですけど、幅が若干太めのもので10号くらいでちょうどよかったです。
幅でここまで違うなんて驚きです。
やっぱり実際に、これと決めたものをはめてみるのが確実だと思いました。
報告みたいになってしまって申し訳ありません(笑)。
    • good
    • 1

#4です


お礼ありがとうございます

裏抜きというのは
石の付いている指輪などで内側を見てみてください
裏側が半分とか3分の1とかくりぬいてありませんか?

この部分があると気持ちゆるめになりますので
この部分がなくびっしりと埋まっていると肌にも吸い付く感じになりますので
きつく感じます

ご参考までに
    • good
    • 0

私は7号ですが痩せてるほうでもなく普通くらいでしょうか?(笑)体の体型は関係ないと思いますがやはり少し大きいかと・・・


しかし、運動をされていたなら指自体は痩せていても関節だけが大きいために入らないケースもあるので普通なのかも知れませんね。
大丈夫ですよ!!(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大き過ぎとも普通とも何とも言えるのですね。
個人差なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:51

私は自分で測った時は13号くらいだったので、てっきりそうだと思っていましたが、実際に試着して購入したのは8号でした。


それでもちょっと大きくてワンサイズ小さくしようかと思っています。
お店の方が言うには季節によっても変わるらしいです。
ものすごく細い先輩(パンツのサイズは5号とか)が13号だったりもするので、太っている痩せているってだけでもないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、なるほど。
季節にも寄るんですね・・・。
体型も気にしても個々に差があって参考になりませんね。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 22:54

こんにちは。


多いのは11号前後かなという印象があります。

年齢にもよると思いますし(以前の指輪が入らなくなったということがあるので)
日や体調によって窮屈に感じることもあれば、
関節が太めでつけられる指輪だとぐるぐる回ってしまうということもあったりしますし、
そんなにやせているわけでもないのに、指のサイズは8号とか、
いろいろあると思います。

市販の指輪は、9~12号くらいが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
11号くらいが多い感じですか。
13号ってのもやはり実際にはもっと小さいのでも
いいのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:00

こんばんは



普通だと思います
ただ、指輪の巾もあるんですよね

細い指輪で裏抜きあって13号ですと、ちょっと指が太い方かも
巾が太い指輪で裏抜きなければ13号なら普通ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~っと、裏抜きというのは、何でしょうか?
初めて聞きました。
反対に、細い幅の指輪で裏抜きの無いものって
いうのもあるんでしょうか?

お礼日時:2007/02/19 23:05

私はギリ13号です。


関節さえ邪魔をしなければ・・・><
指の根元まで指輪をはめたらクルクルまわってしまいます。

13号は多分大きいほうではあると思いますが、13号の女性なんて世の中にいっぱいいると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリっていうと、あとちょいで14号に・・・ってことでしょうか?
関節の太さって重要なんですね。
何かあるものに例えられれば解かりやすくていいのになぁ
って思ってしまいます。
○○の太さは、指輪にすれば○○号くらいだよ!って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:09

私の周りには7号の子もいますし、16号の子もいます。


人それぞれだと思います。
気にすることないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人それぞれ、いろんなサイズがあるんですね。
気にならないと言えば気にならないけど、
う~ん・・・って感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:11

若干太いほうですかね・・・



私は10号ですが
特に細いほうではありません

指輪のきつさの感じ方は個人差もあるので
きちきちで13号と回る余裕が十分あって13号とでは違うと思いますが
また、指は細くても関節が大きめの人もいますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13号というと太い方なんですね・・・
関節の太さか・・・難しいですね。
見た目で判る方法なんて無いですよね(^^ゞ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!