プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
指輪のサイズについて質問させて頂きます。
現在、右手の薬指に7号の指輪をしていますが、きついです。
気に入ったデザインが7号しかなく、左手の薬指には入りますが、
未婚ですので^^;サイズ直しを考えています。

第二関節のところではスムーズではありませんが、指を曲げて
そんなに苦労せずに入ります。外すときも捻るような感じで外せます・・が、
着用中は締め付け感があり、少々脂肪がプニっています。
窮屈に感じてしまい、1号上の8号で加工していただこうと思っていますが、
1号違うだけで、感覚は変わりますか?
調べると、円周内が1mmしか違わないので
そんなに変わるものかなぁと悩んでいます。
8.5号でもいけるとのことですが、
さすがに2号違うと抜けると思います。
1号の差がよく解からないのですが、どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは



物によります
デザインと作りで感じが変わるので
たとえば靴とかでも22.5のサイズでもデザインとメーカーで履いたときの感じが変わりますよね
洋服でもそうなんですけど

指輪も同じです
裏側の抜きと言うのですがその空間があるかどうか
指輪の内側が盛り上がって作ってある(指さわりは非常に良くなります)
あとはデザイン
指輪自体の巾
これで変わります

現在7号ですので7.5号か
8号にするかはお店の方に見てもらうことと、ゲージで測った時のご自身の感覚ですね
これで判断していただくといいと思います
夏場になると今の指輪サイズでは抜けなくなることも考えられますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね。

指輪のデザインや指輪の造りで着用感は店によっても違いますよね。

色んな店で着けてみた結果、総合的に7号がピッタリだったんです。

ただ、やはり店によって違うのも事実ですよね。

指輪の内側は平らです。

だからでしょうか・・窮屈です。

再度ゲージで測ってもらいます。

有難うございました!

お礼日時:2011/03/02 23:57

 違いますよ~。

お店でフィッティングしてみましょうよ。
 大きいサイズだと石の重みで回ったり、きついと肉が・・ということはありますね。

 他の指にしてもいいとは思いますけど。

 関節が太くてどうしても入らないために大きいサイズにせざるを得ない場合もありますが。
 
 素人用のリング見本も売ってますが、さすがにいらないでしょうね。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですか・・1号でも違うんですね。

実は色んな店で着用はしてみたんですが、

なぜか奇数サイズのみでした。

そういえば、8号サイズは着けた覚えがなく

7号がピッタリした感覚があったんです。

でも、若干ボンレスハム状態ですので、

1号上げた方が良さそうです。

ちゃんとお店の方に測ってもらいます。

有難うございました!

お礼日時:2011/03/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!