アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクロに限らず何かの顔をモチーフにしてる指輪のはめる向きって、どうはめるのが正解なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドクロの指輪といえば、The Rolling Stonesのキース・リチャーズ、ですよね。


彼は右手の中指に、「手の甲を自分に向け、指が上を指したとき、ドクロが正面」というはめ方をしています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー!ドクロといえばロックですもんね!そうなのか~。ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/11 16:07

握りこぶしにして、手のひらを自分側に向けて、手首を自分側に倒したとき、指輪の模様が「正面」に来るのが、正解だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もその付け方なんですけど、その逆につけてる友人が僕の付け方は反対だって言ってくるんですよ!

お礼日時:2004/11/11 14:42

買ったお店で聞く


私が通っている彫金教室では店長が教えてくれてましたが、見事なドクロ指輪を手作りしてました。
作った本人がカッコよく見える方向を知ってるのでは。
どっちでもいいならどっちでも正解なんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいい方向でいいんですね!wakapさんは一定の向きに決めないで、つけてるんですか?

お礼日時:2004/11/11 14:40

私は「自分から見て」正面になる様に付けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕はその反対なんですけど、友達はtomtakさんと同じ付け方してます。どっちが正解とか無いのかな~。

お礼日時:2004/11/11 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!