プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約している中国人女性に指輪をプレゼントしようと思っています。
彼女が中国で購入した指輪はサイズが11となっているのですが、これは日本では何号になるのでしょうか?
また、中国と日本の指輪サイズの関係表などは入手できますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



以前にシンガポールや香港で指輪を買ったことがあります。
私は薬指のサイズが5号なので、大抵の場合お直しをしなくてはいけません。号数は数字だったので、日本と変わりません。
現地でお直ししたものと、帰国してなおしたもの両方あるので、大丈夫だと思います。
もしサプライズでなければ、宝石やさんに指輪のゲージがありますから彼女さんにはめてもらう、もしくはこっそりその指輪を拝借して量ってもらうという手もあります。

欧米ではABC順とかあるようです。
http://www.gemtique.jp/ring-size.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答を頂き、どうもありがとうございました!
ただ、彼女もかなり指が細い方なので、日本の11号は大きすぎるのです。
「中国で売っている一番小さいサイズ」と言うのですが・・・
ちなみに、彼女は上海に住んでいます。

お礼日時:2009/07/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!