アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の女です。彼氏もいないのに左の薬指に指輪付けている人どう思いますか?
私は小指以外では一番薬指が細いのもあり、彼氏いなくても気にせず付けている時があります。
友人には「彼氏いないのに何で付けられるの?私は無理」と言われました。やはりその様な考えの方が多いのでしょうか?私みたいな考えは変だと思いますか?

ご意見聞かせて下さい。できれば年齢もお願いします

A 回答 (5件)

別にいいんじゃないですか?私も小指の次に細いのは左薬指です。

ちなみに右薬指は結構太くて、左と同じ指輪は全然入りません。

友達で、すごくモテる子がいます。
伊藤美咲風の美人で、明るくて優しく誰とでも楽しく会話のできるタイプです。

だけど、そういう人ってぱっと見の印象だけで男の人に気に入られたりして、大して親しくもないのに告白されたりするといちいち断るのが結構大変みたいです。

彼女は、「左の薬指に指輪してると、告白される回数が半分以下に減るから」と言って左薬指に指輪をしています。
#3さんの仰る男よけと同じ意味ですが。

でも、男の人って左手薬指に指輪してたら普通はその女性に対しての興味が失せると思いますので、好きな人の前では外しておくほうが無難かもしれません。
    • good
    • 8

変ではないと思いますよ。



彼氏がいないと言う人がつけていても、
たまたま気に入った指輪がその指にしか入らなかったのかな、とか
その指輪の形が1番綺麗に見える場所がたまたまその指だったのかな、とか
右利きだから、右にするのは邪魔だから左にしてるのかな、とか
思います。

決して軽いイメージなんて持ちませんよ。

という私も左手薬指には付けませんが…。
多分、変だと思わないまでも、『左手薬指=恋人からのプレゼント!』と
いうイメージが強いので、それ以外ではつけない人の方が多いのは事実だと
思います。
    • good
    • 5

28歳女性です。



私は彼からいただいた指輪以外は左薬指にはつけないタイプでした。(←結婚したので結婚指輪になったため過去形)

私の友人(28歳)は仕事一筋のモテモテ人間です。
「今は恋愛がめんどうくさい」ということで「男よけのため」に左薬指につけていました。

別の友人(33歳)は離婚後「(サイズが変わってしまい)結婚指輪が外れない」といってそのままです。

しかし周りでは「彼がいない状態では薬指につけない」人が多いです。

右の薬指につけていると「彼募集中」という意思表示だと聞いたことがあります。
(本当か嘘かは知りません)

ちなみにご紹介した友人にアタックする男性連中たちから「彼女、彼氏いるんだね・・・」と嘆き半分で相談されます。本当のことを言うべきかとても悩みつつ「そうかもねえ」と言っています。

参考までに。
    • good
    • 1

深読みすると、左の薬指に無意味な指輪をつけるのは、



エンゲージリングに重みを感じていない
硬い恋人関係を望んでいない
性にゆるい女性

って印象かな?
    • good
    • 4

現在は29歳ですが、私も大学生の頃は可愛いデザインのリングが大好きで、よく付けていました。


サイズ的にどうしても左手薬指にしか入らない!というリングの時は普通に左手薬指に付けていましたよ。
安いリングならお直しもしてもらえないし…でも可愛いからどうしても付けたい!って思って、気にせず付けていました。
そういえば、友達に「彼氏にもらったん?」と聞かれ、普通に「ううん。自分で買ったヤツやで~」と答えると、少し哀れみの目で見られたような…(笑)
でも、合コンとかでも堂々と付けているので、男の子に「彼氏いるの?」と聞かれ、「違う違う~。自分で買ってん。寂しいやろぉ。買ってくれる彼氏欲しいわ~」などと答えて、会話の糸口というか、会話が弾むきっかけになったりもしました^^
まぁ、本人が好きでやってるんだから、人にどう言われようとも気にする事ないと思いますよ。
私くらいの歳になれば、左手薬指は結婚指輪の指定席になってしまいますから、それまでは好きなデザインの物を選んでおしゃれを楽しんで下さい!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!