プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。

昨日、ペアリングをもらいました。
中指につける用で10号です。
一緒に買いに行き、試着もして着脱できることを確認し、着けて帰ってきました。

しかし、朝起きてはずしてみようとしたところ、昨日は間接まではするするだったのに、今日はなんだかきつい気がします…
石鹸で滑りを良くして、ようやく外すことができました><

そしてその後はめてみようとしたところ、第二間接にひっかかって入らないんです(;;)


昨日の時点で間接部分はちょっときつかったのですが、取り外しできたので指の根元?に合わせた大きさにしました。
(店員さんもその方がいいとのことだったので…)
ちなみに指自体はそんなに太くないと思いますが、間接は太い気がします。



昨日入った指輪が今日は入らないということはあり得るのでしょうか?
もしくは、付け方がおかしいのでしょうか?
生理前ということは関係ありますか?



アルバイト中は指輪を外さなくてはいけないため、このまま入ったり入らなかったり(=外せなかったら)ではちょっと不安です…


今まで指輪等をしたことがなかったので、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします><

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございました。



昨日一緒に買いに行ったと書いてあったので、その後彼と一緒に夕食に行きお酒を飲んだのかなぁ?と思って(笑)

お酒は結構飲むと顔もムクミます!足もムクミます!ので指もムクムんですよね~~(;_;)
勿論体質的にならない方も居ますけど。
ムクんでしまってる時どうしても入れたい場合は指を冷やすと入りやすいですよ(^O^)

私なんて急いでいる時、冷凍庫に手を入れて急速に冷やした事もあります(^_^;)
    • good
    • 0

昨日、一緒に買いに行ったという事なので、サイズは大丈夫だと思いますよ(笑)



昨夜、お酒飲みました?結構飲んだ次の日は指がムクミます!ので着脱しにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にその通りで、昨日の夜に結構強めのお酒を飲みました><笑

今までむくんでるって気付いてなかっただけで、実は結構むくんでるんですね…


ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 14:08

ちゃんとした所ならサイズ交換も出来るので早めにお店に連絡して対応出来るか確認してみて下さい。


良くある事ですから、そうやって自分に合う物が分かって行くんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサイズを変えたほうがいいでしょうか…(;ω;)

確認してみて、時間の余裕がありそうでしたら慣れるまで待ってみから考えたいと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 14:05

こんにちは



今日はこのままはめない方がいいです
体調によっても0.5号ぐらい変わることがありますので

あとは冬場ですと入りやすくなるかもしれないですね

気持ち手のひら側から指輪を上に押すような感じで
指輪を入れたり抜いたりしてください

今日ははめないでくださいねもうすでに赤くなっているとおもいますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はむくみやすい季節なんですね、知りませんでした…

明日手が戻ったら、教えていただいた着脱の練習をしてみたいと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 13:59

指の「むくみ」で、一日のうちの指の太さが変化します。


朝はOKなのに、夕方はキツイなんてこともあります。

対処法としては、
もう手遅れですが、むくんでいる時間帯に指輪を買いに行く、が一番です。
靴と一緒です。靴も夕方に買いに行け、とよく言いますよね。
(今後の人生の大切な指輪は、そうしてください。)

石鹸以外に、第二関節を押さえてあげると抜けやすくなります。
(説明しづらいですが、関節の上下を押さえるのではなく、指の側面を押さえて挟むかんじです。)

それから、毎日つけていると指が慣れてきて、スムーズに動くようになります。
あとは、痩せると指も痩せます。

どうしてもきついならサイズ直し対応ができるかどうか、お店の人に聞いてみてください。

サイズ直ししたくない、身に着けておきたい、ならばチェーンで首飾りにして身につけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日の夕方に買いに行ったので、いけると思ったんです(;ω;)

教えていただいた外し方練習してみます!

それでも無理な様でしたら教えていただいた通り、サイズ直しを考えてみたいと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/06 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!