プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い名前☆
最後に海の名前で・・・
良いのがあったら教えてください☆
4月に女の子が産まれます☆
後名づけ親の良いサイトあったら教えてください☆

A 回答 (8件)

単純に思いつくものを、、、



静海 (しずみ)
美海 (みうみ)
浅海 (あさみ)
豊海 (ほみ)
砂海 (さみ)
珊瑚海 (さごみ)

うーん、イマイチな想像力ですいません。
    • good
    • 0

名前に「海」をつけるなんて、ステキですね!



未来の「未」に、海で「未海(みう)」ちゃんなんてどうでしょう?

元気な赤ちゃんが誕生しますように…☆
    • good
    • 3

ウチの娘と私の妹の娘とニョーボの妹の娘は、「夕海」「夏海」


「澄海」(順不同)です。ついでにニョーボの友達の娘は「七海」
だったりします。

ちなみに読み方は、ゆみ、かなみ、すみか、ななみ。
    • good
    • 1

うちの長女は「七海」です。


次の子は「郁海(いくみ)」にしようと思っていましたが
男の子だったので「郁人(いくと)」になりました。
    • good
    • 1

身近にいる子に、



美海(みう)ちゃん
七海(ななみ)ちゃん
里海(りみ)ちゃん

がいます。

悠海香(ゆみか)ちゃんという子もいました。

美海ちゃんは最初読めずに、みうみちゃんかな?と思いました。
悠海香ちゃんは、ずいぶんこった名前だな~と思いましたが、
慣れるとかわいいなと思いました。

下のHPは見やすいですよ。参考になると思います。

参考URL:http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
    • good
    • 1

長女が「七海」です。


次女のとき、「叶海」かなみにしたかったのですが、夫が別の名前をつけました。
    • good
    • 0

お友達が最近


愛海 まなみちゃん
と名づけました。
かわいいですよね!
    • good
    • 1

優海(ゆうみ)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!