プロが教えるわが家の防犯対策術!

27♂です。
この冬だけで10kg以上太りました。
特に腹と下アゴ周りに肉がついており、知り合いに会うたびに「太ったねぇ」と言われます。
仕事も事務系なので普段歩くことはほとんどありません。
そこでダイエットの為に夕方1時間程度の散歩や趣味のソフトボールを始めようと思っていますが、運動前に飲んで脂肪の燃焼を促進する様なダイエットサプリでお勧めなのはないでしょうか?
一般的にある楽して飲んで痩せる系のサプリは効かないとわかっていますが、せめて運動によるダイエットを助けるサプリの紹介をお願いします。

A 回答 (6件)

>この冬だけで10kg以上太りました。


まずは、この短期間でこれだけ太った原因を探り、
生活習慣を改めるところからスタートしてください。
ここが改善されませんと、何をやっても効果はほとんど
見られないといってよいでしょう。

おそらく、生活習慣を改めるだけで運動せずとも
痩せるとおもわれます。NO.2さんのおっしゃる通り
空腹で痩せれると思います。空腹と言いましても、
断食だったり、いかにもカロリーの少ない健康食品の
事ではなく、普通の食事と言う意味です。
現在は、この普通の食事に+αされているため
太っています。そのαの部分を無くす事で自然と
体重は落ちてくると思います。運動は体重が安定して
からでよいと思います。
    • good
    • 0

ジョギングしてますが、燃焼系サプリはパフォーマンスは上げても距離が同じなら脂肪燃焼は同じです。

むしろパフォーマンスを上げすぎると体脂肪消費に有効でなくなってきます。
散歩やソフトボールに燃焼系サプリは要りません。

ちなみにある500mlパックのアップルティーにはまって1ヶ月で9kg増えたことがあります。止めたら元に戻りました。
冬の間の食生活と生活強度は同でしたか? そこを探って元を断てばよいのです。
    • good
    • 0

二つだけ学術論文付きで脂肪燃焼に効果のあるものがあります。


カフェインと油です。
    • good
    • 2

脂肪の燃焼を促進するには、空腹になればよい。


でも、空腹で運動すると、元気良く動けないから、消費カロリーも落ちる。
というジレンマに陥ります。
太らない程度に食べて運動する、というのがベストかと。

あと、単位時間当たりの脂肪燃焼量を増やすサプリをお求めのようですが、そういった考え方で作られたサプリはまだ見たことありません。
VAAMなどは、持久力を上げるもので、時間当たりの脂肪燃焼量が増大するようには感じられません。

ということで、水分補給に水、で十分でしょう。
    • good
    • 0

体内で脂肪が燃えるとケトン体という物質が生じます。

このケトン体をケトスティック試験紙で調べると、体内で脂肪が燃えたかどうかがわかります。
私は毎朝1時間30分のジョギングをしてVAAM、アミノバイタル、パーフェクトプラス、ガルシニアなどの脂肪燃焼型のサプリメントが効くかどうか実験してみました。

炭水化物を摂取すると、炭水化物を代謝するために体内でインスリンが分泌します。インスリンには体脂肪の溶け出しを抑制する作用がありますから、サプリメントに炭水化物が添加されていると、脂肪の燃焼がストップします。
登山やマラソンなどのための高エネルギー型のスポーツドリンクには、炭水化物が多めに添加されていますから、高エネルギータイプを飲むと脂肪の燃焼がストップするのはわかりますが、脂肪燃焼タイプと書かれているVAAMやアミノバイタルでも、炭水化物がかなり添加されていますから、驚いたことに飲むと脂肪の燃焼がストップします。

このことを初めて知ったときはショックを受けましたが、これはしかたがないことです。脂肪の燃焼には糖分無添加がベストなのですが、それでは売れなくなってしまうでしょうから、商品としてはしかたがないのです。

私の実験では、ウーロン茶、ブラックコーヒー、水が脂肪燃焼にはベストだというのが結論でした。
体脂肪は空腹に備えて蓄えられたものですから、空腹にしない限り溶け出してきません。ですから、脂肪燃焼の最大のサプリメントは空腹です。インスリンの抑止作用に逆らえるサプリメントはまだ発見されていません。

ケトスティックは100本入りが2200円ほどで買えます。ご自分がやっているダイエットが正しいかどうかを自分でチェックできる手段を持つことをおすすめします。
    • good
    • 1

>せめて運動によるダイエットを助けるサプリの紹介をお願いします。


これも残念ながら無いのです…

強度の高いトレーニングが出来る、と言う意味で
なおかつプラセボでないと
(自分が)明言できるサプリはクレアチンですが、
有酸素トレで有効なサプリではありません。

V○AMが近いかもしれませんが
他のスポーツドリンクとの差が明確かと言われると疑問符がつきます。
(結局は糖分で有酸素トレーニングのスタミナ低下を防ぐだけっぽい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!