牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

女性一人で気軽にランチできるお店はないでしょうか?
過去質問を見てみましたが、エスニックや中華が多くて・・・
できればイタリアン(パスタ歓迎)フレンチ、和食系で
¥2000くらいまでで食べられるところが希望なのですが・・・
名大病院に行くついでに利用しますので
できれば病院から徒歩15分以内だとなおうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この近辺ですけど、鶴舞駅の本駅(大学病院改札ではない方)がいろいろありますよ。


駅の中には、サッポロビールの系列店のライオンがありますし、歩道橋を渡ると、立ち食い寿司や和食の店があります。
少し離れますと、横山胃腸科病院の前の横断歩道を渡って、JR沿いに金山に向かって歩くと、プロレス喫茶に始まり、イタリアン系のレストランやペットOKの喫茶など。
途中で、七本松にいくとそばの春風壮があり、

http://g.pia.co.jp/shop/6775

ここは美味いけど、ちと高い。

病院側の改札ですと、直近は

http://g.pia.co.jp/shop/64241

ボーリング場のところのイタメシ屋で、昔行ったことがある。

西に歩いていって、中部大学専門部の前を通って信号を渡り、右に歩くと、ここにもイタリアンのお店があった記憶(かなりあいまいで、焼き鳥屋の2軒手前・・バーガー屋だったかも)。
曲がらずにまっすぐ行くと、すし屋が3件あるけど、3軒目の角にあるガラス張りで店内が見えるすし屋(スカイラークの対面)は割りとお値打ちで美味い。
因みに、1軒目の滝寿司は昔ながらの普通のすし屋、2軒目の楼太郎(?)は高級すし店で、3軒目はおしゃれなすし店で、棲み分けが出来てるのがスゴイと思う。
滝寿司の前を左に回り、工事中のビルがある路地を入ると、とんかつの気晴亭、どちらかというと中華系ですけど。

スカイラークの隣に、ビクトリアンというイタメシ屋があるけど

http://www.nagoya-town.com/review/ng140815

最近まで工事してたので、ここは入ったことがない。

逆に病院内もバラエティーに富んでいませんか?
最上階のスカイレストランは観光ホテルの系列だった記憶ですし、病院の東入り口の喫茶レストラン(名工大の近く)もなかなか美味かった記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
たくさんのお店をあげていただき感謝です。

やはり鶴舞駅の病院の口(正式には何口か忘れましたが)
でない方のほうがお店が多いのですね。
「春風荘」昔、車で連れていってもらったことがあります。
近くだったのですね!おいしいけれど量は少ないかも(笑)

持病で月一通院、二月毎に一泊入院なので(この先ずっと)
できるだけ院内の食堂は避けようかなと(苦笑)
一階の二つは論外(爆)
上のスカイレストランは公園が一望できて味もまあまあなのですが・・・
(東山ガーデン系列ではなかったでしょうか?)

ご紹介いただいたところはどこも美味しそうなので
これから先ずっと続く病院通いの度寄らせていただこうかと。
食いしん坊にとっては食事制限がまったくないのが救いです。(笑)

お礼日時:2007/02/22 01:41

>名大病院に行くついでに利用しますので



名大病院の新棟の最上階に「スカイレストランソレイユ」というレストランがあります。病院内のレストランだと思って馬鹿にしてはいけません。美味しいです!是非お奨め!!

どうしても病院内はイヤなら、千早の「ラ・トリロジー」がいいですよ。
http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=2260
日替わりランチは1000円、お昼のコースが2500円、お昼のフルコースが4000円だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スカイレストランは「ソレイユ」でしたか。
午後二時から毎日数限定で発売されている
ワッフルが美味しいと聞くのですが(入院仲間の情報。笑)
通院でも入院でもなかなか時間が合わず利用できません。。。

「ラ・トリロジー」は素敵なお店ですね!
ランチで予算に応じたコースが揃っていていいですね。
ぜひ足を運びたいです。

お礼日時:2007/02/22 02:43

#1さんと回答が被ってしまいますが…。


#1さんが仰っている
> 千早の交差点、JRガード下角の店 超人気店 パスタ店??
は、「HIROSHI」というお店です。
私も好きです。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000107650.html
一応、「鶴舞駅から徒歩7分」らしいので、名大病院からでもさほど変わらないと思います。

ここまで来てしまえば、イオン千種ショッピングセンターは目の前ですね(鶴舞駅から徒歩10分らしいです)。
http://www.aeon.jp/sc/chikusa/
店内にはたくさん飲食店がありますよ。
2階にはフードコートがありますし(席数は多いです)、1階にはレストラン、カフェなどがあります。
個人的には、「パン・タパス」のパンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「HIROSHI」カジュアルで女性一人でも入りやすそうですね。
お値段も手ごろでお昼にはちょうどいいかもです。

イオン千種はまだ一度も行ったことがありません。
(自分の所から遠いということもありますが)
今度時間をかけて探検してみようと思います
パン大好きなので(三食パンでもいいかも。笑)
「パン・タパス」も楽しみです!

お礼日時:2007/02/22 02:37

本当なら 同級生が経営している 鶴舞駅北口下りて30秒。


改札口出て、病院行く方向の、真後ろ振り返れば見えます。
中華の「青連」 ダメですね??
千早の交差点、JRガード下角の店 超人気店 パスタ店??
平日なら無茶混み無いと思う。 店名は忘れた。
その横の イオン内にも フードコート有るから覗いてみて??
一応 5分圏内。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

中華はイヤというわけではないのですが
狭いお店が多く、荷物が多いので置きづらそうなこと
女性一人で入るのはちょっと気後れするかな?といったところからです。
友達と一緒の時にでも「青連」さん考えてみますね~

いつも鶴舞は地下鉄でアクセスしてます。
たまにJRの時もあるのですが、まっすぐ名大の口に向かって降りてしまうので・・・
イオンも近いのですね。検討の余地がありそうです。

お礼日時:2007/02/22 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!