アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳になる母が、脳の手術のために一ヶ月入院していました。最近やっと退院して自宅療養に入ったのですが、後遺症で痴呆症状がまだまだ残っています。先生は、時間をかければ段々と良くなってくる、と言ってくれていますが、正直言って入院していたころよりも今のほうが大変な生活です。
病気の事などは、術前の本人の強い希望もあって親戚や知人等にはほとんど話していない状態なのですが、私達家族のそれぞれの職場には休暇をとったりする関係上、黙っているわけにもいかず、各自説明して上司の理解をもらっていました。出来るだけ周囲に迷惑や心配をかけないようにとは皆で心がけてはいるのですが、26才になる弟の職場の方々から、入院中にお見舞金を頂いているのです。退院が4月26日で、頂いた時期は4月初旬~中旬頃です。お見舞金の詳細は、社長さん 二万円 主任さん 一万円 先輩 五千円 です。会社の方々は,普段から弟にとてもよくしてくださっているので何とか早いうちにお返しをしなければ、と思ってます。本来なら退院した時点で、快気祝いを送らなくてはいけなかったのですが、母から目が離せないこともあり、まだ何もしていないのです。
実際に完治しているわけでもないし、まだまだ家族で交替で会社を休んだりしていて当分はこのような状態が続きそうです。その辺の事情は職場の方も理解してくださっているようなのですが、快気祝いを送るタイミングはどのようにすればよいのでしょうか?また、品物はどのようなものを差し上げればよいでしょうか?
本来は「半返し」と聞いたのですが、今まで大変お世話になっている経緯もあり、出来れば半返し以上の品物がいいかな、とも思っています。
このような場合、皆さんならどのようなお返しにしますか?是非、意見をお聞かせください。この話には、それに関連して(?)続きの相談がありますのでもし良かったら「その弐」も見てください。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276834
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!