プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブが10ギガありましてDドライブが70ギガあります。
再インソールしないでCドライブの容量を増やしたいのですが
どーすればいいのですか?

A 回答 (4件)

 パーティションユーティリティソフトが必要です。

もちろん有料。
 従って、費用をかけずに行うなら、OSの再インストールで、最初の領域確保の段階で設定するしかないです。
    • good
    • 0

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …
けっこうヒットしますが、パーティション変更ソフトを使えば、Dドライブの容量をCドライブの方に任意に移しかえることが可能です。フリーソフトも数点あるので色々みてみるのもいいと思います

しかし、たまにミスるのでデータのバックアップは必要かと。
個人的な意見としては、パーティション変更ソフトを使用せずに、再セットアップ時に切りなおしたほうが、安全だと思うのですが。
    • good
    • 0

このようなソフトがあります。


http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/
ちなみに、再インストールしても、ドライブ容量は増えませんよ。
空きは増えますが・・・。
    • good
    • 0

いや・・無理かと・・。



パーテンション分けは
最初の基本区画分けですから。
あとから、足したり
引いたりできないと思いますよ。

もいちど
フォーマット・パーテンション・
フォーマット・インストールでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!