アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF(3)のことで。

まだまだ全然序盤なんですけど、ミニマムで戦うところで相当な人数が死んでしまいます。なんとかでっかい宝石を奪ったねずみのところまでいったんだけど、そこでも魔法を使いきってやられちゃいます。

パーティは
戦士
モンク
赤魔道士
白魔道士

です。
アドバイスとうお願いします。
レベルは10です。弱いでしょうか…?
レベルあげる場所もなく困っています。船にのりたいのに…

A 回答 (2件)

あまり詳しい事は覚えていませんが、小人の状態で戦士やモンクのジョブに付いているのでしたら、ほぼ無意味ですので、まず、全員魔道士系にジョブチェンジして下さい。

オススメは黒魔道士3人に、白魔道士1人です。ネプト神殿なら、レベルは11欲しいところですが、10でも何とかなるかと思います。あと、小人状態の際は、ならびかえで、それぞれ後列に配置(直接攻撃のダメージ軽減)しておくのも忘れずに。ギルが余っているようでしたら、ポーションを多めに買っておきましょう。この程度ですが、何か参考になれば。
    • 0

もう#1の方がほとんど答えられていますね。

補足だけ。
雑魚敵でMPを使いすぎるとボス戦でMPが切れることがありますので雑魚敵からは出来るだけ逃げましょう。
    • 0