プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。子供会でどなたが作ったファイルか分からないのですが、先日、フロッピーにワードの文書ファイルと、MVC-001F.411~MVC-010F.411というファイルが10個一緒に入っていました。ファイルの種類は、411ファイルとエキスプローラーに記されており、ファイル一覧のファイルの前にワードの文書を示す、Wがうっすらと記されておりました。ファイルをクリックしますと、文字化けしているようで内容を確認する事は出来ませんでした。ウイルスに感染しているファイルなのでしょうか?もし、そうでしたら、私のパソコンも感染した疑いがあるのでしょうか。まずは、MVC-001F.411というファイルが何なのかを知りたいのです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MCV=Model View Controller(モデル・ビュー・コントローラ)



おそらくワードの文書ファイルに絵やデザイン的なものが入っているのではないでしょうか?
でMVC-001F.411~MVC-010F.411ファイルは
その元データなのでは?

またウィルス感染を心配なさっていますが駆除ソフトはインストールされてますか?
もし入っているのならそのソフトでフロッピー丸ごと検査してみれば
安心されるかと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのご回答ありがとうございます。
>おそらくワードの文書ファイルに絵やデザイン的なものが入っているので>はないでしょうか?
>でMVC-001F.411~MVC-010F.411ファイルは
>その元データなのでは?

その可能性がありそうですので、明日確認してみます。
>またウィルス感染を心配なさっていますが駆除ソフトはインストールされ>てますか?
はい。ウイルスは大丈夫でした。

お礼日時:2007/02/21 22:31

これはSONY製のデジタルカメラを使っていると作成されるファイル名ですね。


写真入りのWORD文書では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ソニー製のデジカメでは、そういうファイル形式になるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!