アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の男性社員全員にバレンタインの義理チョコを断られてから、どうしても食べてしまいます。
別に好きな人がいたわけではなく、全員義理です。でも・・・GODIVAのチョコレートをちゃんと選んで買ったのに。
それ以来、夕食の早食いには磨きがかかり、辞めていたおやつや夜食も復活。更に残業も増え、ジムにも通えません。体重が増える一方です。誰かどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

折角のチョコレートを断るなんて最悪ですね。

明らかにストレスですね。
ジムに通ってストレス解消ってのはどうでしょうか?
結構発散できますよ。当方の母親がストレス発散してますし。。。

それでも通う気が起きないのであれば、そんなやつらのことなんてもうきっぱり忘れることですね。
それか一度病院にいくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

何とかやけ食いも収まり、今は普通の食生活に戻りました。さすがに忘れることはできませんが(職場が同じなので)生来ののんきな性格のおかげでもう吹っ切れました。
ありがとうございました。

我慢、辛抱強くなり、食事はゆっくり多く噛む。

食べる以外のストレス発散方法を自分なりに考える。
その年でそれすら出来なければ病院行った方がいいです。

帰宅後に家でストレッチ、休日に運動ってとこでしょうか。

バレンタインチョコは、同僚と協力して渡した方が
後腐れなく義理だとわかって、貰ってくれやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院に行くほどやけ食いが長続きしなかったのと、三月に入ってからは年度末で病院に行く暇がなかったのとあって、今は落ち着いています。来年は会社の皆に食べてもらえるように、クッキーでも作ってドンと置いておこうかなと思ってます。