アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、ごはんを炊こうとしてお米を洗って、炊飯器に入れてタイマーセットしたところで、母からちらし寿司のお裾分けが来ました。
なので、その夜のごはんを炊くのを中断したのですが、そのままごはんのことをすっかり忘れて米を水につけたままの状態で今、ほぼ24時間が経っています。
今夜、このごはんを炊いたら…やっぱり不味いですよね?炊いたらどんなごはんが出来るのでしょうか?ボソボソとか、芯が残るとか…。長時間浸水しても問題ないならこのまま炊いちゃおうと思うのですが?

A 回答 (2件)

いつも、漬かりっぱなしのお米は、少し水を減らしてからそのまま炊いちゃう(笑)

「ふっくら美味しく」は炊けないけど、普通に炊けます。食べた家族が
アレ(?o?)レ?
な顔をしたら「水加減間違っちゃった」って言っておけば大丈夫(笑)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに24時間つけっぱなしというのは私も経験がなくて…。
普通に炊けるなら、炊いてみちゃおうかなぁ。アドバイスありがとうございました!

芯なんて残りませんよ、それどころか。

おかゆ?
と思われるよーなご飯が出来あがります(^^;

まー試しに挑戦してみましょ(^_^)v
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お粥状態ですか。じゃあお粥作ったってことにして炊いてみようかしら。ある意味実験、今後に備えて(?)経験しておくことも大事です、よね?ってことで。
参考になりました!