プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「脱水シート(ピチット25×35)」が手元にあるのですが、「生ハム」の作り方をご教授頂けないでしょうか?
材料としては「鳥肉」でお願いします

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 私は、鳥肉の燻製を自分で作って食べています。
 しかし、この質問に答えるのには、とても勇気がいりまね。

 なぜなら、食中毒の危険があるからです。

 まず、この質問をご覧になってください。

 http://okwave.jp/qa2564989.html

 この質問のなかでいろいろな回答がありますが、
一番正しいのは、No4の方の回答だけです。

 それでも、鳥肉の燻製を作りたいのでいらっしゃるのなら、
参考に、URL を貼っておきます。

 脱水シートは毎日替えてくださいね。
 この URL では出来上がるのに20日かかると
書いてありますが、14日で燻製が出来上がります。

 できた鳥肉の燻製は、自分だけで食べてくださいね。
 http://forum.nifty.com/fcook/special1999/kunseio …

 尚、この URL が使えなくなる可能性がありますので、
もし、そうなってしまったら、

 鶏肉 生ハム 作

で、検索してみてください。

 http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構危ないかも知れませんね!
注意することにします。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/12/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!