プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod nanoの第一次モデル1台と、第二次モデル1台の計2台を所有しています。
PC1台で音楽の転送を行おうとしていますが、2台目(第二次モデル)をPCに接続をしても認識されません(接続した時に鳴る音も鳴りません)。
充電はフルにしています。

ituneは第一次モデルを購入した時に同封されていたCDロムからPCにインストールしましたが、先日、WEBよりitune7をダウンロードしてバージョンアップをしました。

ただ最初(1台を購入した時)にituneをCDロムからインストールした時に、ipodの裏に記載されている番号を入力したのですが、それが1台しか認識できない原因でしょうか?

どうすれば2台目も認識されるのでしょうか?
購入しすぐにPCに接続をしてフル充電をしましたが、その後何度も接続しましたがまだ一度も設定画面すら出てきません。

A 回答 (2件)

こちらが参考になりませんか?

1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと難しそうですが頑張ってやってみます。

一度、ituneのアンインストールをしてitune7をDLをしてみたのですが、
itune7を立ち上げると、以前に作ったプレイリストやライブラリに保存してる曲がすべて出てきてしまうのですが、それは何故なんですかね・・・。
どっかにデータが残っているってことなんですかね。
うーん。

#1です、

>どっかにデータが残っているってことなんですかね。
Windowsの場合「iTunes」のデータはマイミュージックの中にデータは入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マイミュージックの中のデータを消すかどこかにデータを移動すればいいんですね!ありがとうございました。
iTunesのアンインストールや、ipod内部のアップデートなどを試してみたいと思います。