プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、ネット仲間がいます。共通の趣味のサイトで知り合えた女性です。メールだけしかしてなくて、顔も声も知りませんが、すごい性格がいいと思ってます(文字だけですが)。もしよかったら恋人とはいかなくても、仲良くなれたらいいなあって思ってます。趣味も同じなんで、すごい会いたいとは思うんですが、昔そううい出会いだけのサイトで会うことになり会ったときに、2分くらいで「じゃあ」と言って逃げ去られたんです(TT)。確かに不細工ですが。よほど私が気持ち悪かったんでしょうか・・・。それ以来そういうサイトで会うのはやめてます。ですが、今回は趣味仲間。別に恋愛目的でもないですし、これからも趣味の話をして楽しくやっていければいいんです。^^

ですが欲を言えばお会いしたいです^^

質問
1、ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?もしいましたら、
そんなにネット仲間って会う機会ってないと思うんですが、
なぜ恋人に発展できたんだと思いますか?^^

2、どういう人だったら2回目も会ってもいいかなって思いますか?また、その逆でどういう人ならもう会いたくないですか?(不細工で気持ち悪かったら・・・でしょうか?)

よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

2回目の回答です☆

「・・・ということはどこにひかれたんですか?^^
つまり、回答者さんにも「好きなタイプの顔」ってあると思うんですが、なぜそういう良いルックスではなく、それを差し置いて不細工な彼氏を選んだのですか?」
の答えです~

うーーんと、私はもともと面食いではないですね。
どちらかというとカッコイイ人は遊んでそうなイメージがあって苦手で。
2年も付き合って今更彼氏の顔だけを考えてどうこう言うのも難しいんですが(笑)彼氏は、おそらく私の好きなタイプの顔ではないですよ~。とくに爆笑したときの顔が嫌いです(笑)でもそういう問題じゃなくて、その人を好きになってしまえば、結局顔も好きになっちゃうんですよ^^;
写真見てて、変な顔だなーとか客観的に思うこともありますけどね。
とにかく!そういう問題じゃないんです!
何故もなにも、好きになっちゃったんです(笑)
電話してたときとなんにも変わらない優しい雰囲気とか誠実さとか、一緒にいるときの心地よさとかそういうものが、好きになったきっかけなんじゃないかな?と思います。
でもやっぱり恋愛する相手にもよるんじゃないでしょうか?面食いなら顔から入るのかもしれないし。質問者さんが気になっている方が、どういう風に恋愛をする方なのか、によりますよ~~
相手とのフィーリングから入るのか(これは私)、趣味から入るのか、顔から入るのかいろいろだと思います。

私の個人的にな意見なんですけど、会ったときに「かわいい」とか例え褒め言葉でも容姿のことばかり言われるのはけっこう好きじゃないです。
あんまり褒められると下心があるんじゃって思っちゃいます。
彼氏は「写真とおんなじだね、でも写真よりもやっぱり表情があった方が良いね。」っていうかんじで、言ってくれました。
・・・褒め方も難しいですね(笑)
応援してますね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

1、「はじめて直接会ったとき、ネット上であるいはメールで想像していたとおりの人でしたか?」

想像なんかしていません。どんな人だろうな?、と、そんな風に楽しみにはしてましたが。

2、失礼だったらすいません
>それ以外だと、男や犯罪者でないなら特に問題ありません。
・・・てことは女性とお付き合いされてたのですか?(つまり回答者さんは男ですか?)

私は男です。

ついでに補足しておきますと、私は、自宅でオンラインショップを営んでおり、ネットでの出会いがなければ、誰とも会わずに一日が終わってしまう環境です。
つまり、出会いに関しては、完全にネット頼りなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

昔ネットで知り合った人と付き合ってました。

今の夫はまだネットが普及してない時代に知り合ったのですが、似たようなもんです(笑)。

1ですが、告白されたからというのが大きいんじゃないでしょうか。それまでに何度も遊んでたし、趣味が合うのも分かってたし。それ以上のことは付き合って見ないと分からないですし…。
もちろん付き合って見て分かった部分が、どうしても許せない部分だったので別れましたが。(借金があることと、向上心や自信がないところが嫌いでした。こういう男性はネットで出会う男性にはいがちですが、あまりにもひどかった)

2ですが、よほど気持ち悪いとか下心丸出しとか、金銭トラブル・犯罪をおこしそうとか、そういう人じゃない限り、機会があれば会います。気持ち悪いと言うのは顔の造作ではなく、態度やしゃべり方などです。人の目を見ないとか不潔だとか、そういうのは嫌ですね。目を見つめすぎても怖いですが。

ちなみに今の夫も別にかっこよくはありません。が、ダラダラしてないし、自分に適度な自信があって堂々としてるし、男らしいけど家事も出来るし(笑)、体育会系だけどオタクな私の趣味も理解してくれるのが良かったです。
不思議なことに好きになったらそれなりにかっこよく見えるし、本当にかっこよくなるもんですよ。自信がつくからかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

1、ネットで知り合った人と付き合ってます。

きっかけは、日記にコメントが書けるコミュニティーサイトで
仲良くなってチャットや電話をしてですね。
付き合い始めたのは2回目にあったときです。
付き合うかどうかは会ってから決めようと二人で決めていたからです。

2、私は話があって楽しいかったら
2回目も会ってもいいかなって思います。
もう会いたくないって思うのは
初めて会ったのに変な下心をだされると嫌ですね^^;

私は正直初めて会った瞬間はちょっと・・・っていうのはありましたけど
好きって気持ちのほうが勝ちましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性は結構男の外見を重視してるような気がしてるんです。
なので「男は中身」っていうのをあまり信じられなくて・・・
でも私のメールしてる女性も、回答者さんのように「楽しければまた会う」って言ってくれるやさしい方だったらいいなと思いました^^

ありがとうございました

以前チャットルームを開いていました。

2年間くらいOFF会をしょっちゅう開いていました。

そこで知り合った人たちとは今でも年に数回のみに行く関係です。
多いときは30人くらいの参加者がありましたので当然その中には恋愛関係に発展する人達もいました。結婚まで至った人はいませんけど。

そういう中で次はあの人呼べないなという人がたまにいます。
人の話が聞けない人、自分の話しかしない人、女性に失礼な振る舞いをする人、そう出なければまた声をかけてました。

私自身も3人くらいつき合いました。
複数回会ったのはもっと多いです。

つき合うきっかけというか相手を見るときは、チャットでの会話の内容はとりあえずおいといて初めて会う人なんだからまずはキチンと自己紹介と判っていてもそれなりに節度をもって話の出来る人は好感が持てたと思います。

チャットで話して知ってるでしょう?だからって最初から馴れ馴れしいのはいやです。自分語りな人もつまんないです。普通に話せて好感の持てる人ならまた会いたい(恋愛云々でなくても)と思います。
顔や外見もやっぱり気になりますけど嫌でない程度だったら中身の方で判定は左右されます。

今の主人はネットで知り合った友達の友達。
おかげで沢山の普通では知り合えないお友達が出来ました。
ネットも一つの出会いである以上後は人間同士の魅力でしょうね。

ぜひ実際に会ってみて新たな出会いを体験してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットでいい関係になれたりすることもあるんですね^^

1.ネットゲームで知り合って交際や結婚に発展することは多々あります。

2.ネット上での会話とリアルであった時の会話にズレが無い(嘘が無い)
ただ、友人としてグループでOFF会とかであれば、よほどのことが無い限り2回目に会うのを躊躇う事は無いです。

恋愛感情を含んだり、1対1で会うとなると、更に容姿、職業、性格など、どれもが納得できる水準だった時ですね。
相手を値踏みするわけではないですが、容姿が好みとかけ離れていたり、職業が暴力団関係だったり、性格が破綻していて心中を求められても困ります。

で、私の経験談から要点を言いますと、
リアルで知り合う場合は当然相手の顔と名前、年齢や職業などを知ってから親交は深まります。この3つが不明なのに内面の部分だけが理解できる関係になることはまずありえません。
逆にネットはこの3つが不明のまま、内面の部分だけが理解できる場合があります。
しかし、恋愛はこの3つと内面をある程度理解して成立するものですから、ネットだけで恋愛感情を持つのは無理があります。(そういう軽率な人もいるでしょうけど)
逆にリアルでも大抵はある程度親交を深めて理解してから恋愛感情を持ちますよね。(一目ぼれというのもありますけど)

つまりネットから恋愛に発展するのに必要な内面という部分はクリアされている状態まではいけますが、最低でもあと3つはリアルで会ってクリアしてからの話ということになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>1.多々あるんですか!(驚)
・・・私は宝くじより当たる確立低いんでは?って思ってました。

ありがとうございます

こんにちは^^

ネットで出会った人と、2年以上付き合ってます☆

1の答え
ある程度はメールや電話だけで好意はありました。
なぜなれたか・・・というと、よくわかんないですけど、
会ったら本当に好きになっちゃったかんじですね~
顔は正直かっこよくないですけど、私は好きです。
態度が誠実だったことも、好きになったきっかけかもしれません。

2の答え
どういう人なら会いたい、かというと一緒にいて楽しくて、信用していいなって思える人ですね。ネットで出会った人と実際に会うってなると女の人は警戒しているものです。怖いですもん。
彼氏が唯一したことは、どもりながら「手にぎってもいい?」って聞いたくらいですから(笑)そういうのなら安心できたので。
逆にもう会いたくないっていうのは、会った感じの印象が悪い意味でちがってた場合ですね~顔とかよりも全体の雰囲気。
あと、変に関係を急ぐみたいに、言いよられるのも嫌です。怖かった。
顔が生理的に嫌ってほど嫌いでも、友達にはなれるでしょう?だから結局その人の人柄ですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ここにも私の理想とする恋愛をしてる人がいました^^
ありがとうございます。

私はメールだけですが、相手が性格もいいし、趣味もあうのでたとえ不細工な子でも付き合ってみたいなっていう妄想にあります。

でも回答者さんのおっしゃられるように
「男ならともかく、女の子を恐がらせてはいけないですね」

>顔は正直かっこよくないですけど、私は好きです
・・・ということはどこにひかれたんですか?^^
つまり、回答者さんにも「好きなタイプの顔」ってあると思うんですが、なぜそういう良いルックスではなく、それを差し置いて不細工な彼氏を選んだのですか?(失礼だったらすいません・・・どうも女性は男を顔で見てるんではないか?っていう被害妄想的なところありまして・・・)

ネット恋愛の果てに、今は普通に付き合っているものです。

1.もちろん、文章でのやりとりでも好意はありました。
でも、実際に好きになったのは、長電話をするようになってからです。

2.これは付き合ってから、お互いいいあったけどー・・
もし写真交換で、これは・・キツィって感じだったら?
という質問をしあいました。
もちろん、答えはNO。
ブサイクで気持ち悪い、というか
その相手の「生理的に受け付けない」
ぐらいだったら難しいかと思います。

ネット恋愛している方の挫折も見てきました。
『文章で接しているのと、実際生で話すのとじゃ全く別物』
と考えたほうがいいです。

恋愛感情を持つのはいいですが、
・電話をして、実際話した感じを確認する
・写真交換をする
は、最低限したほうがいいです。

写真を交換し、なおかつ電話を頻繁にしあえる中。
だったら、合っても逃げないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、ちょっと待ってくださいよ^^
私が理想としてる恋愛じゃないですか~^^

質問ですが
1)
>実際に好きになったのは、長電話をするようになってからです。
・・・会う前から電話はしていて、そこから好きになったんですか?

2)その人のどこに惹かれましたか?

すいませんお願いします

私は、これまで3人と付き合って、そのうち2人がネットの知り合いです。

ちなみに、3人目は6年付き合いました。もう少しで結婚まで行ったのですが……。
なぜ恋愛関係に発展出来たのか、と言われると大変困るのですが、強いて言うなら、この人いいな、と思ったので告白したらOKして貰えた、と言うくらいでしょうか。
どういう人だったら2回目も会いたいかというのも困るのですが、私の趣味(アニメ、マンガ、ゲーム)を否定しない人、が大前提です。
それ以外だと、男や犯罪者でないなら特に問題ありません。
私、あんまり具体的な好みがないんで……。
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!経験者!たのもしいアドバイスありがとうございます。

質問さらによろしいでしょうか?
よかったらでいいのでお答えくださいませ^^

1、「はじめて直接会ったとき、ネット上であるいはメールで想像していたとおりの人でしたか?」

2、失礼だったらすいません
>それ以外だと、男や犯罪者でないなら特に問題ありません。
・・・てことは女性とお付き合いされてたのですか?(つまり回答者さんは男ですか?)

二回も質問すいませんでした

結婚までいったカップルがいます。

実際に結婚に行くまでに数回しか会って無いのに
結婚して幸せになってます。

ただね、これは彼らのケースであって、稀な例かもしれない。

さて、今回の質問者さんのケースはネットとメールで
顔は合わせてはいないものの、意志の疎通はメール程度までは
できているという事は大きいです。
が、あくまで文字だけ、しかも自筆ではなく誰からも同じ
フォントで届くメールには内容を膨らませて読む事で
実際に会った時に、相手の中の「想像のアナタ」と実際のアナタと
あまりにかけ離れていると、困惑はするでしょうね。
それでも、趣味が合うという事でそこから話を続けていける
メリットはあるので、良い方向にいける可能性はありでしょう。

質問2ですが、これは相手の女性のタイプにもよりますので
なんとも答えられないのですが、次につなげる方法のひとつに
その趣味のオフをアナタが主催して相手を呼ぶんです。
それならいけるでしょう。最初から二人だけとかだと、相手に
よっては引いてしまうでしょうが、目的があって、それでいて
会ってて楽しい相手なら、時間と予算さえ合えばいつでも
参加してくれるでしょう。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました