プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。30歳の会社員の男です。
実はオフ会で知り合った女性(以下Aさん)を好きになってしまったようです。

昨年のGWあたりからアニメカラオケのオフ会で知り合い、直接お会いできたのが7月頃だったと思います。
Aさんはこのオフ会の幹事を務めてもおられ、何度となく会話を続けていくうちに意気投合していきました。

共通の趣味である「アニメ」という点から、また好きなアニメもAさんとは被っていることが多く、
会話をしていても絶えることがありません。彼女の誕生日に直メッセージでお祝いの言葉を送ったところ、
絶対に自分より年下と思っていたのですが、なんと…私と同い年とのこと。話題もあうわけだな~と思いました。

普通、女性が自分の年齢をしかも異性に明かすなんてことはそうそうないとは思えませんし、
先日もプチオフ会に誘われましたし、好意はあると思うのです。

オフ会ではHNで呼び合うので、よっぽど親しくない限り互いの本名はわからないものですが、
年賀状の送り合いという出来事から本名を知ることができましたし、ひょんな出来事でお互い携帯番号も知っているほど仲良くなれました。

幹事をされているくらいなんで快活な性格で見ている限りでは、容姿も可愛いし、同性異性問わずだれからも好かれるタイプの女性だとは思っています。 もし、本当に付き合えるなら本気で付き合いたいです。

ところがです。ここからが問題なのです。
彼女にはすでに彼氏がいます。しかも2人でそのオフ会を運営しているほどです。
6つ年下の彼氏(24歳)で、ベタ惚れのようなのです。
しかも直接私が耳にしたわけではないのですが、今夏より2人で同棲を始めるような話も聞きました。
あくまで噂ですが、事実かもしれません。

ここまでのカップルなら、もう縁がなかったと諦めAさんとはオフ会での女友達と割り切るしかないのでしょうか??

私にも2年前に別れたのですが、23歳の彼女がいました。趣味も「アニメ」という共通の趣味がありました。しかし、年代・世代の相違か、家柄の考えの相違からか、だんだんぎこちなくなり別れました。

これをAさんに当てはめれば男性か女性かという違いでほぼ合致します。
言い方が悪いですが、2人が(Aさんと彼)別れるのを待つということは難しいでしょうか。

いくらでも私は待てます。彼女が振り向いてくれるまでいつまでも。
世代的にも同じですし、好みも非常に似ている。それでいて快活な性格。
はっきり言ってこのままオフ会での友人という関係で終わりたくないです。

こういうことを書いている私は変でしょうか。

付き合うのはすぐには無理でも、今以上に親しくなりたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

素敵なお話ですね。

韓国ドラマばりにドキドキします。「いくらでも待てます」の台詞が、ハート狙い撃ち。

既にカップルとは、切ないですね。二人が縁があるのか、質問者さまのほうが縁があるのかは時間がたってみないことにはわからないのでしょう。

とっても男らしいと思いますよ!情熱的ですし。
わたしが男なら、見守るのも愛とか言って自信ないだけのいいわけみたいに、あきらめてしまっています。出会いのきっかけが、その二人だったらしかたないなあと、、

実際、別れたカップルに告白してうまくいった人をみてもとったみたいにうわさになったり、もてる人も大変ねと思いました。

快活な女性っていいなあ~。私と逆じゃないですか。石をめくった裏にいる「まるむし」のようです。地味生活が続くので、快活になりたいものです!

質問者さまは、思い切りまだまだ続く青春を謳歌していただけたらと思います。思い続けるのも愛です。そのうち、また、新しい愛が生まれるかもしれません。何年か経て、あのとき好きでした!って言ったら、もっと早く出会っていたらねなんて言われたりするのかもしれません。今の思いが少しでも報われるといいですね!

石の裏から、そっと応援させていただきます!
    • 0

確かに趣味が合ったり話がはずんだりすると楽しくてその人を好きになりそうですよね。

ただ、一時(もう結構たってますが)の想い違いってのもありえます。
その人を守ってあげたい。
その人の側に居たい。
もちろん体の関係も持ちたい。
そういう感情もありますでしょうか?
そういうのも重要です。
ただ、会話や趣味が合うのは親友や友達止まりだと思います。

ただ、いつまでもまてるというなら待つのもありかも知れません。
ただ、わざわざ別れさせるために行動をとるというのは彼女を泣かせることになるしやめた方がいいと思います。

待つ間で、あなたにも色々な出会いがあると思います。
その時にその人を好きになればその人を好きになればいいのです。
彼女が別れていないなら誰もあなたを責めないでしょう。

また、そこまで彼にベッタリなら遠ざけようとすれば嫌われるし思いをつげても嫌われると思います。
今のまま仲良く遊べば、時につれて今以上に仲良くなるはずです。
いつまでも待てるなら今のまま遊び、待つのがいいと思います。

ただ、彼女を手にしたいだけで彼女のことを考えないのであれば方法はあります。
彼女に彼を幻滅させるのです。
そこであなたが癒してあげる。
待てないなら、彼女が傷付いても構わないなら一つの手です。

彼女を傷つけたくない。忘れたいというなら他の女性を探すのがいいでしょう。
女性はその方だけではないと思います。
    • 0

いいですか、恋愛の結末は2つしかありません。

別れるか、結婚するかのどちらかなのです。
つまり、この結末にたどり着いていない人は、まだ可能性があるということなんです。
ここまでダメ元と思っているぐらいなんだから、勝負すべきです。
きっと今の彼もネットつながりでしょう。恋敵なんてアニメの世界では定番位置のキャラクターでしょう。
そういうのがいないと、人生はつまらないものになってしまうんです。
ちょっと出遅れただけですよ。
がんばってください。
    • 0

オタク系の可愛い子って、誰にでもノリが良いからたちが悪いんですよね~。

という私も実は同じような経験アリ^^;

オフ会で好きになった人が彼氏持ちでした。
かなり頑張ってアタックし続けましたが、実らず。

あなたが選ぶ選択肢はどちらかです。
1.彼氏がいても関係無いと告白する。
ただし、失敗の可能性が高く、失敗すれば友達としての関係も終わります。

2.今のまま仲の良い友達を続ける。
彼氏と自然消滅するのを待って、運が良ければ別れた後に付き合うチャンス有り。
どちらにしても友達としての関係は続けられます。

私は嫉妬が激しいタイプなので耐えられず1を選びました。
    • 0

僕自身が貴殿の立場なら「他人の持ち物をほしがらない」という風に解釈し行動します。

彼女に、好いた人がいるのであれば、横から掻っ攫うといったような、野蛮な行為は、貴殿にとっても彼女にとってもプラスになるとは思えません。
かといって手をこまねいているのもどうかと思います。もちろん、横恋慕をしていないように見せつつ、うまく付き合うということができるかどうかは貴殿の技量にかかっていますし、どうすればいいかといった、的確なアドバイスができるとも思えません。ただ、自分の欲望のおも向くままに行動してみる、そして一敗地にまみれても、それはそれで納得いくのではないかと思います。
嫌われてしまうことを覚悟の上で行動する必要はあるということは頭の隅に置きつつ、彼女にアプローチをかけてみてはいかがですか?
    • 0