アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、CATVでネットに接続しています。速度8M前後です。
以前、So-netのADSLでしたが、0.6Mくらいしか出ませんでした

CATV会社といろいろトラブルがあり、解約してADSLにしようと考えています。
満足度の高いDTIがいいかなぁと思ったのです。
バックボーンがどうのこうのと謳ってますし。
うちの自宅と、NTT収容局との距離が3500Mくらいあるのですが(伝送損失35dB)、これだけ離れていると、バックボーンもなにも関係ないような気がするのですが・・・。
今からDTIやニフティに変えても、So-net同様に悲惨な目に会うのかと心配なのです。
プロバイダによって、速度が大幅に上がる、なんてことはADSLであるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ADSLの場合、基地局との距離によって品質が大幅に変わるので、かなり回線品質のいい人(距離の近い人)以外は大して差は出ません。



おそらくはどこを選んでもADSLである限り悲惨な目にしか遭わないと思いますよ。
その速度見る限り。おそらくはNTTの基地局からかなり遠いADSLがぎりぎり使えるかどうかの限界のエリアだと思われます。
下手したらADSLの契約を断られるもしくは接続できない可能性もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
<(_ _)>

お礼日時:2007/02/24 21:52

伝送損失とバックボーンとはなんの関係もありません。


例えるなら川と同じ

支流(各家庭の回線とプロバイダ)が集まって
本流(バックボーン)に合流して海(www)につながる。

バックボーンが細いとアクセス集中時に
流れが悪くなります。

ADSL速度に過去不満を感じたのであれば
再度不満を感じる可能性大。
光にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!