アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
フレっツADSLにするにあたって『バックボーン』の大きいプロバイダーに加入するほうが、ストレスが少ない(サクサク動く)と聞いたんですが、本当なのでしょうか?
また、もしそうなのであれば、バックボーンの大きいプロバイダーを教えてください。
詳しい方ご指導お願いします。

A 回答 (4件)

Q/ストレスが少ない(サクサク動く)と聞いたんですが、本当なのでしょうか?



A/時間帯によりますけど、最近は大手ISP業者ならあまり関係ないですよ。ただ、夜間の11時以降など接続が増える時間帯のアクセスが多い方なら、バックボーンを気にする価値はあるかも知れません。昼間やこの時間帯なら、それほどバックボーンは関係ない。

Q/バックボーンの大きいプロバイダーを教えてください。

A/IIJが国内(もしくは国外アクセス)では最も太いバックボーンを持っているはずです。(最近は他の業者が逆転している可能性もあるかもしれませんが、1年前までは、確実にトップ)
だからといって、お奨めではないですけど・・・

ちなみに、YahooBBはフレッツでは契約できません。何せ、プロバイダとADSL接続を両方行う業者ですからね。バックボーンはそこそこで、太い部類に入るかは微妙。この業者はあくまでADSLがターゲットですから、FTTHなどADSLより帯域を消費するサービスがない分、帯域は需要レベルと比例しているので太いわけではない。回線はソフトバンクが所有しています。

既にバックボーンはあまり気にしない方が良いですよ。よほど契約したプロバイダの速度が遅い場合で、フレッツスクウェアのスピードテストで回線速度は高速な場合は、プロバイダを乗り換える価値がありますが、試す前からバックボーンを気にすると、他のプロバイダでも同等な速度なのに高いバックボーンの良いISPを選ぶことになり、結果的には知らずにコストが掛かる場合もありますからね。
まずは、無難なOCNやSo-net、ニフティ、BIGLOBE、ぷららなどの業者で試してみることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
さすが専門家!
適確なご指導ありがとうございました。
無難に、OCNやSo-net、ニフティ、BIGLOBEで検討してみます。
またご指導お願いします。

お礼日時:2003/01/23 13:17

>>『バックボーン』の大きいプロバイダーに加入するほうが、ストレスが少ない(サクサク動く)と聞いたんですが、本当なのでしょうか。



本当です。
バックボーンが細いと、極端な場合早朝の速度に比べて夜間の速度が1/20~1/30と遅くなり、ストレスそのものです。
そして、↑の回線は実際に存在します。

バックボーンが大きいと言えば、やはりYAHOO!!BBです。
世界最大級だそうです。
http://www.bbtec.net/info/press/press057.php
yahooは、今日本最大級のADSLプロバイダで会員が月に20万人以上増加していますが、バックボーンが超極太のため昼夜の速度差は有りません。 (^.^)

つづく、バックボーンの太さですが基本的にはフレッツです。しかし、フレッツの回線網は都道府県内に限られます。
そこから先は各プロバイダの回線になり急に細くなります。
しいて言えば、OCNや’ぷらら’といったNTT系プロバイダが比較的太いバックボーンを持っています。

民間系の So-net、ニフティ、BIGLOBE はやめておいた方がいいです。
回線トラブルを良く聞きます。
また、ADSL業者で言えばNTT、yahoo以外は回線が細いのでやめておいた方がいいです。
回線がパンクする直前に回線を太くする自転車操業です。

参考URL:http://www.bbtec.net/info/press/press057.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
フレッツの回線網は都道府県に限られ、そこからは各プロバイダの回線だったんですね。
とても勉強になりました。
また、ご指導お願いします。

お礼日時:2003/01/23 13:14

YAHOO!BBです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAHOO!BB。2ヶ月無料!ってキャンペーンやってるやつですよね。
いろいろ、考えましたが初心者なので、無難にフレッツでいってみようと思っています。
短刀直入なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 13:21

プロパイダがネットにつなげている帯域のことですね。



http://www.serversearch.net/words/backbone.html

参考URL:http://www.serversearch.net/information/backbone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
こういうことだったんですね。

お礼日時:2003/01/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!