プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代男性です。
10代終わり頃の異性の友人Z子さんについて相談です。

Z子さんに対しての感情(嫉妬)を本人へ告白したんです。
※“異性としての感情”ではありません。そこが複雑です。

単純に言えば、彼女をただ羨ましく思っていました。
彼女は美人で明るくて同性から異性からも可愛がられます。
※異性として特別自分のタイプではありません。
これは仕方ないとして・・

彼女は何でもできて自分は追いつけません。
この辺は育ちも違うなど他の理由もあるんですが、
当時の自分はそんな事に少し嫉妬したりしました。

あるトラウマもあったので彼女に冷たくされると辛かった。
本当は彼女を妬む気持ちが
可愛がりたいという“正反対”の気持ちにすりかわってしまうんです。

私は普段絶対に自分の内心を隠し人に話せませんが、
苦しくなりその気持ちを素直に彼女に吐き出したんです。
※詳細は以下
http://question.excite.co.jp/qa2438712.html

まず直接気持ち少しを伝えてみました。
彼女は目をパッチリ開けて私を見ていました。

次にEメールで細かく自分の気持ちを話し、
「返事絶対下さい」と締めました。
返答メールを開いたら何と“白紙”。
返答を再度お願いしても貰えませんでしたが、
前より優しくなった気がします。

間もなくZ子さんは「元いた場所」に帰ってしまい
それ以来会っていませんが、20代後半になった今でも
時々Eメール・手紙で連絡を取り合っています。

子供の写真送ってくれたり
近くに来たら家に泊まってもいいと言ってくれたり、
友人として信頼してもらえて嬉しいです。
(遠すぎて行けませんが。)

でもいまだにこの「白紙」メールが気になります。

◎これは単に返事が書きづらかったのでしょうか?
◎この白紙メールについて
 彼女にもう聞かないほうがいいでしょうか?

女性の視点から意見をお願いします。

A 回答 (3件)

全く意味はございません。

状況から読み解くにどう考えてもめんどくさいよメールか間違えちゃったよメールですね。メールでは伝わらないことがあります。気になることがあれば本人に電話したらいいじゃないですか?おいおい白紙かよっ?みたいな感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。意味がないかめんどくさいけど読んだよか、
どちらかな。他の方への御礼と重なりますが、
私も返事が欲しかったというより、
ただ聴いて欲しかっただけなのに、
返事の要求は押し付けがましかったな、
とは反省しています。
「機械のエラー」でメールの内容が
消えた可能性もあるかもと思いましたが。
転送してみると、何か少し変だったし。

ちなみにメールはいきなり送ったわけではなく、
事前に「ちょっと話してもいい?」って聞いてから話しました。
いいよ、と向こうが言ったので打ち明けてみました。

メールではなく直接話したときも、
じーっとこっちを見てたので対応に困ったのかもしれません。
(笑いをこらえていたようにも見えましたが)
 
今もたまに普通にメールしています。
話したことで嫌われることはなく良かったと思います。

お礼日時:2007/02/25 15:30

返信するつもりはなかったけど、ボタンを連打してたら押し間違えていつの間にか”返信”ってよくありますよ。

(しかもその当人は白紙メールを返信した事すら覚えていない)


なので
◎書きづらかったもなにも返信するつもりなど最初から無かったのでは?
◎今更聞かれても困るよね~。旦那も子供もいるし。あんまりそういう怨みつらみ関係は蒸し返したくないのが本音。正直、私には関係ないんだし。
だと思いますけど。

僕は男性ですけど、その女性の視点を想像して回答してみました。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ聴いて欲しかっただけなのに、
返事の要求は押し付けがましかったな、
とは反省しています。
それは謝った方がいいかもしれませんが、
もう返事を求めたりはしません。
ただ、私が疑ったもう一つの理由は
「機械のエラー」でメールの内容が
消えたのではないかと考えました。
転送すると変だったし。
(なので本当は何か書いてあったのかもしれません)

別に怨みつらみではないです。全然。
ただ話してみたかっただけ。
いきなりではなく事前に「話してもいい?」ってきいて承諾を
もらってから話したので。
まあ、言われたほうは困ったかもしれないけど。
でもそれが原因で嫌われることは全然なかったのでよかったです。
かえって誤解が解けてよかった気もします。

別に今は普通に時々メールをくれたりするので、
全然問題はなしです。
もうそのことは触れません。

お礼日時:2007/02/25 12:43

一方的に感情をぶつけたメールを送られて、内容に関しては真摯にうけとめたけど、何と返事をしていいやらわからない。

もしくはめんどくさい。
でも、「返事絶対下さい」なんて書いてあるし。はぁ
はいはい、白紙メール送信と。これで一応返事は送ったことにはなるわよね。

こんな流れを想像しました。ちなみに自分は女性です。
特別好意があって丁寧に返信してあげられる気持ちがあるわけでもなく、かといってムゲにするのもなんだか…な困ったメールへの対応、ってかんじかな

彼女にはこのメールのこと、改めて聞かないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか。いえ、私も返事が欲しかったというより、
ただ聴いて欲しかっただけなのに、返事の要求は押し付けがましかったな、
とは反省しています。
ただ、私が疑ったもう一つの理由は「機械のエラー」でメールの内容が
消えたのではないかと考えました。
転送してみると、何か少し変だったし。

ちなみにメールはいきなり送ったわけではなく、
事前に「ちょっと話してもいい?」って聞いてから話しました。
いずれにせよもう聞きません。
今は普通にメールしています。

お礼日時:2007/02/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!