アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で広島に引っ越すことになりました。今度、中1の娘と小5の男の子がいます。広島に知り合いもいません。転勤族が多く、住みやすい地区を教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

そうですね、勤務先によっても違ってくると思いますよ。


職場が、市内中心部の「紙屋町」「基町」あたりだと交通機関も豊富ですが、それ以外だと限られる場合もあります。
通勤手段も考えなければなりませんからね。

西区の横川や己斐、安芸郡府中町(広島市内みたいなものです)なども住みやすいようですよ。
買い物、病院など揃っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。府中町も検索してみましたが、マンションは少ないみたいですね・・・・

お礼日時:2007/02/27 22:55

広島も勤務地などによって通いやすさも違うと思いますが、


広島市内に通勤であれば安佐南区の中筋辺りがお勧めかと思います。
市内に通勤するのにもアストラムラインを使えば15分もかかりません。
車を運転される方などでしたら、車で5~10分程度の所でフジ・天満屋・ユメタウン・ドンキホーテなどの大きなお店もたくさん集まっています。
よろしければ参考にしてみてください。

尚、私の勤務先に転勤で来られる方の半分以上は中筋・西原地域に住まわれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産の方から、西区井口付近を勧められましたが、バス、電車・・・と乗り継がなければならずどうしようかと思っていました。アストラムライン付近も参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!