アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔(特におでこと口のまわり)と首筋というか背中あたりに
できる吹き出物に悩んでいます。
赤くなって腫れ上がり(少しオーバーかも?)、先が黄色く
潰れると膿みたいなものが出てきます。
主人は「清潔にしてへんからや!」って言います。
以前の職場の知り合いには「胃腸が悪いんかも?」と
言われました。
背中は我慢できますが、せめて顔だけでも治したいです。
清潔にはしてるつもりですが、胃腸には自信ありません。
現在30歳ですが年齢から来るものでしょうか?
どうか皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


「にきび」みたいな物が化膿してるんだと思います。私は、背中によく出来ます。
ついつい潰してしまいますが・・・。
洗顔もすればいいという訳ではないですね、お化粧はしてますか?きれいに落ちてないのかもしれませんね。泡で包み込むように、やさしく洗顔してみて下さい。
便秘は大丈夫ですか?シャンプーの時、頭を下にして洗ってませんか?液が顔にかかるのもよくないですよ。食生活に気をつけて、ストレスを溜めず、よく眠って下さい。あまり、ひどい様なら内臓系に問題があるかもしれませんね。内科か皮膚科へ行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
化粧の落とし方が足りない・・・それはありえますね(反省)
便秘は大丈夫です。以前便秘ですごく苦しんだので、食物繊維をしっかりとり「きなこ牛乳」を飲んでしっかり対処してますから。
シャンプーの液のことは、全く!全く気にしてなかったです。
ストレス溜めず、よく眠る・・・分かってるんだけど、つい怠りがちです。
アドバイスをふまえ、それでも直らなかったら、皮膚科へ行きます。

お礼日時:2002/05/26 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!