アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト環境を過去日付にしようとしています。

現在、擬似的にLinuxES3のサーバをNTPサーバにし、その配下にWindows2003(レジストリ設定)、LinuxAS3(ntpdate)達が同期をしにいってます。

一斉に過去日付にするのに手段と気をつける点があれば教えてください

A 回答 (1件)

実行したことないですが・・・

ハードウェアのクロックを設定し、OSのクロックをハードウェアのクロックに同期させては如何ですか?

NTPは時差が大きいと同期しないはずですから、時間を大きく変更するならNTPは使えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

Linuxですと安全に時刻を変更するのに、ハードウェアクロックを設定する際にシングルユーザーモードで行う方が無難ですよね?
現在サーバ設置場所と離れた場所にいる為、接続手段がsshとリモートデスクトップしかありません。
また、こんな質問で申し訳ないのですが、Windowsのハードクロックの変更はどうすればよろしいのでしょうか?